ドッグラン | 3000rpm

ドッグラン

今月はあちこち行ってたので、久しぶりに通常の生活に戻った感じの今週です。

 

日曜日からまた飛行機乗って沖縄で、その翌週はまた東京なんですけどね。 

 

ほんま、自分の意志じゃないのに、なんでこんなんに予定が入るんやろか?笑 

 

 

 

で、今日はゆっくりしたかったので、撮影の練習を兼ねてお昼から能勢のドッグランへ。

 

 

 

時節柄、色づく木々も撮りたい所ですが、京都の紅葉なんて、内外の観光客だらけ

 

なニュースを見てると、とても出かける気になれずトーンダウン。

 

 

 

やっぱり地元で犬とのんびり過ごす休日がいちばんかな。

 

 

 

 

 

黒の犬って、瞳を撮るのめっちゃ難しいんですよね~。

 

 

 

瞳を撮るのに絞りを開いていくと、どーしても背景が明るくなりすぎて・・・

 

 

 

 

そこを、いろいろ設定できる機能も付いてるのですけど、使いこなすにはまだまだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

白系の犬と、黒の犬では露出を合わすのが大変。 あえて逆光で撮影したのですが

 

色の鮮やかさや、コントラストをもう少ししっかりと表現したいっすね。あとピントも。

 

もうちょっと露出やAFを使いこなす勉強せんとあきませんなぁ~。

 

 

 

 

そういえば以前SNSで「犬に服着せるのは飼い主の虐待」なんて言ってた人いるんですが、

 

ことトイプードルに限ってはとっても寒がりで、服を着せないと寒くて外に出なかったり、家に

 

帰ってきても、脱ぐの嫌がったり、「服着る=どこかに遊びに行く」って理解してるので、服は

 

とっても楽しいもの。

 

 

変な言いがかりやめてほしいもんですわ(笑)