生きてます | 3000rpm

生きてます

やっぱり、ゴハンが強烈に口に(体にも)合わないので、悪戦苦闘してます。


やっぱり、お腹の調子も体の調子も超イマイチ。ほんまアカンわ。


日本ではほとんど好き嫌いは無いんですけどね〜。

{92873452-5238-4C6A-862C-E12D47190A62}


昨日の夜は、何とか食べれる火鍋を猛烈リクエスト。


でも、豚肉で良いのに、イチイチ羊肉やら、どこで取ってきたかわからんワカメやら


ちょっと素直に口に運べない食材多数が猛烈に運ばれてくる始末。


で、それをイチイチ親切にうつわに入れられる辛さったらもう(T_T)







で、ホテル。


{838BF0AB-FD3C-4740-8EC9-166F8E6F4647}

部屋はオーバクオリティの、必要以上に馬鹿デカイ部屋なんですが



{1B0BAE68-BE1D-464F-9DE7-64BCF5FC289B}

やっぱり浴室と風呂場の区別のない、仕切りも無いやつ。

で、やっぱり床ぼとぼとになると思てたら、こちらは風呂でサンダル履くんですって。

まぁ納得。


{74199E13-2315-4759-8DD3-CEFA24FF5B78}

で、「なんや?このドア?」って、ビクビクしながら開けてみると、


ザ配管むき出し。


で、こっちの人、いくら冷たいもん飲まへんから言うて、冷蔵庫ぐらい設置して欲しいなぁー(T_T)


{A36C28F8-5DE5-4FCA-81C6-987AB36FE49A}

んな感じで、うっすらPMにやられた来西市の朝。





で、中国まで何しに来てるかというと、



{17391F09-D5C7-4534-B09F-F7A5C69EE1D9}


来年度からうちの会社に配属になる中国人研修生の人選と面接。


{B993C8CE-FB29-4B43-90E7-C365E79CBCE1}

中国全土からこちらの教育機関で日本語やら日本の文化について勉強してます。


みんな素直で真面目な子が多いです。


反日とか言われてますけど、結構日本に憧れ持ってますけどね。



韓国もそうやけど、民間人レベルは意外とそんなもんすよ。


{7BB18717-21D6-4292-AA5E-614851B72455}


同行の他社さんはプレス関係の会社ですが女子を3名採用されました。



おっさんルックスで選んだやろ!(笑)って突っ込みかけた程、ベッピンさんでしたよ。



{B1A9553F-F957-4EE9-8F93-E76F10023514}

その点、うちは実力派(笑)

20歳でとにかく愛想が良くて、試験の結果も良かった張くん(向かって左)


熔接歴6年のベテランで、好感度の高かった右のリュウ君26歳の2人に決定。



今回は良い人材を確保出来ました!納得の成果でした。




{14C92E47-5732-48BE-A12F-D38DD048E80D}


またもや、超豪華やけど口には合ない夕食を泣きながら頂いて

ホテルの近所の屋台村をぶらぶら。


とにかく物価は日本以上で、世帯所得は10万円程なのに

日本円で1500万円程のマンション買ってる人が大半なので、

生活は相当しんどいらしいです。


爆買が、なぜ起きたかというと、日本の製品(特にドラッグストアもの)は

日本の製品が圧倒的に品質が良く、圧倒的に安いんです。


洋服も全体的にユニクロよりも高いですね。


昼食も日本ではだいたいワンコインで美味しいものが頂けますけど

こちらは、田舎でもスタバでコーヒー飲むだけで千円ですからね。
メシ屋で小ましな食事すれば、すぐに2〜3千円レベルになります。


やっぱり日本以上に住みやすいところは無いって、こちらの人は言いますね。


ほんま、日本はデフレですが圧倒的に恵まれてますよ。間違いないね。

{5A27038C-FABB-4088-A5B6-2CAA4C12700E}

で、こちらのバイクは残念ながら、みな電動(笑)


マフラー屋としては、まーーーったく用事のない国ですねん。



そんな感じで、用事も済んだし速攻で帰りたいんですけど

飛行機が明日の夕方便なので、明日は観光だとか。



また豪華な食事が待ってると思うともう、、、、





ま、気合いでかんばりますわ。