最終戦 | 3000rpm

最終戦

今日もサッカーネタですんません。マフラー屋ですこんばんは。

 

昨日、中1日でのガンバ戦。 先制し前半押し気味の1-1で折り返したものの

 

疲れが出てきた後半、立て続けに2点追加され、2トップの3バックに変更して

 

攻撃に転じたものの、逆にカウンターを食らって更に2失点。

 

 

終わってみれば、5-1の完敗でした。

 

 

さすが、ガンバの層の厚さったら、途中交代から上手い選手が出るわ出るわ。

 

うちのお坊ちゃんもガンバのテストでラスト100人に残ったのですが、やはり難関を

 

くぐり抜けて活躍するガンバの選手は、スピードもテクニックも格上ですな。

 

 

これで大阪1部リーグは終了しました。

 

 

 

 

で、昨日の今日。

 

今年1年、長男がメインで戦ってきた3部リーグ戦。 最後なので監督のご厚意で1年間

 

一緒に戦ってきたメンバーなので、特別に今日だけ降格して出場させて頂けることに。

 

 

でも、さすが4日で3試合はきつかったみたいです。 最後は足もつれてましたわ(笑)

 

 

 

 

今日の会場は茨木市の追手門学園高校グランドでVS天王寺高校。

 

 

3部リーグ最終戦、興国高校と勝ち点1ポイント差でリーグ優勝がかかった試合。

 

勝って、興国が引き分け以下なら優勝が決まるっちゅー、キワドイ試合でした。

 

 

 

1年生からトップチームまで全員が応援に駆けつけてくれました。

 

トップチームの保護者まで沢山来ていただいて、大盛り上がり。

 

 

 

相手もひと泡喰らわそうと、前半から全力で出てきたので、押し気味な展開でしたが

 

なかなか先取点が取れず、0-0のまま前半を終了。

 

 

 

後半、シンプルな形で前線にパスをつなげる展開で、相手陣内でボールが回せる

 

感じになり、セットプレーのこぼれ球を、なんと!セットプレーで詰めてたうちのお坊

 

ちゃんがボレーで先制。 更に1点追加で、2-0で終了。

 

 

で、他会場で行われてた、興国VS大阪桐蔭の試合の結果、興国が引き分けたそうで

 

14勝2敗2分勝ち点44で、関大北陽Bチームの大阪3部リーグ優勝が決まりました。

 

 

みんなで、一年間お世話になったコーチや監督を胴上げ。

 

長男にとっては、長いサッカー人生で初タイトルです。

 

もう、これ以上ない良い形で終われた気がします。チームに感謝です。

 

 

 

残すは10月23日の全国予選でVS大阪金光戦。

 

正真正銘の一発勝負なので負ければ即引退。

 

 

怪我のエースも復帰するので、長男の出番もあるかどうかわかりません

 

が、我々も最後の応援なので、全開で声からしてきます。

 

 

 

その前に、、、

 

1か月程時間が空くので、ちょっくらツーリング行ってきます。

 

今年は通行止めだらけの北海道諦めて、信州方面の予定です。