新兵器投入 | 3000rpm

新兵器投入

今日も全国予選の4回戦、VS大阪学芸高校

 

 

昨日、大正で恒例の秋ツーリングの打ち合わせで呑み過ぎて二日酔い(笑)

 

美味しいもん沢山食べたので、久しぶりに飲み過ぎましたわ。。。

 

 

そんな感じで、若干あげそうになりつつも、気合で朝から堺市のJグリーンへ。

 

 

 

{ED9E651F-96CA-4302-86DF-4B777AFB4C24}
 
ピッチのメンバーとベンチ外メンバー、スタッフそして父兄やOB全員で100人の円陣。
 

そんな感じで気合入れて、11時10分キックオフ。

 

 

 

 

 

 

うちのお坊ちゃん、ありがたい事に今回も1-0でリードの前半30分からセンター

 

バックで登場。 

 

 

相手トップに集中的に狙われるも、骨太だけが自慢のお坊ちゃま、体で跳ね返す。

 

 

 

しかし格下の大阪学芸相手に前半は攻めあぐねて2-0で折り返し。

 

 

 

しかし後半は徐々に自分たちのペースに持ち込み、エースも投入してからは

 

徐々に実力発揮。 5-0で難なく勝利。

 

 

 

 

いよいよ次から第1シードの登場で、相手はプリンスリーグで活躍する強豪、

 

金光大阪が相手。

 

かなり難しい相手ですが、勝てない相手でもないので、何とか粘って欲しいです。

 

しかし親としては、こないだまでBチームだったので、ベンチ入りどころか、これだけ

 

出場の機会を与えてもらって、感謝感謝。 もうすっかりお腹いっぱいです。

 

 

 

 

次勝てばいよいよベスト16。 夢ふくらむぜ。

 

昨年大阪ベスト4の実力を炸裂させてほしいな。

 

 

 

で、実は今日からニコンのD500を遂に投入。

 

悩みに悩みましたが、とにかく素晴らしいの一言。 動く被写体を見事にとらえる

 

オートフォーカスと驚きの10コマ連写、やはり解像度も最高で画質がまったく荒

 

れないので、深みがありますね。600mmズームの性能もしっかり引き出せます。

 

 

素人が使っても、感動するぐらいの性能差をはっきり実感できます。 マジ最高。

 

 

 

値段以上の価値は十分ありました。ほんま買って良かったです。

 

 

ちょっとどっぷりカメラにハマって来ました。

 

来年のモーターショーやら8耐はカメコで参加しよかな(笑) キモイか、、(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

どーしても撮れなかったクロスケの瞳もクッキリ。拡大すれば瞳の映り込みまで

 

しっかり撮れてます。

 

 

 

 

 

インスタやってみよかな。