岡山選手権 | 3000rpm

岡山選手権

週末、岡山国際サーキットで行われた、JP250の60分耐久。 

 

サポートさせていただいてる姫路のTECHNICAさんから、期待の19歳、高谷純平選手が出場。

 

やってくれました。コースレコード&ポールポジション獲得です。

 

決勝は惜しくも総合4位となりましたが、全日本の調整としてはまずまずではないでしょうか。

 

今回は、茂木と岡山でのデータをもとに若干改良を加えたモデルで、最高速はデブの自分で

もドッグファイトのオープン車両に付いていく実力なので、まぁまぁ良い感じです。

 

ま、まだまだタイムアップしていくでしょうから、マフラー・ライダー共に、本当の実力はここか

らかなって気がしますね。

 

モテ耐出て思ったのですが、7000回転以下は完全に捨てたタイプとか、ピークより立ち上

がり最優先って感じの極端なマフラーも考えていいよねって思いますね。

 

はまれば楽しそうでしょ?

 

 

 

次は岡山での全日本選手権に出場しますから、速いライダーがわんさか来ますから、これを

機会に色々吸収して是非とも更なる飛躍に繋げてほしいです。

 

 

若いライダーなので楽しみですが、資金も潤沢にあるわけじゃないので、限られた予算でしか

活動できないのが、才能あるのにとても残念。

 

 

じゃぶじゃぶお金があったら、全日本ぐらいフル参戦させてあげるのになぁ~。悩ましいな

~。うちもお金の行き先に優先順位っちゅーもんがございますので(笑) もうちょっと儲かっ

たら考えまっさー。

 

マフラーぐらいなら、何本折ってくれても良いので(笑) 微力ながら応援したいと思います。

 

 

 

モテ耐に出て以降、250の動向がめっちゃ気になるのと同時に興味津々でテンション上がります。

で、わかってたけど小排気量は奥が深くって、やりがいあるので楽しいですね。命の危険に

さらされるリスクも低いのでなおさら。

 

やっぱ現場でリアルに携わるべきですね。会社としても来年はちょっと力入れていきますわ。