軽って素敵 | 3000rpm

軽って素敵

昨日の深夜、何気なくテレビ大阪の「車楽」っていう関西ローカルの車番組みてたら、
 
「Mやぁーーー!」 (お世話になってるバイク屋さんの元スタッフさん)
 
が、車のレースに出てるではないか。しかも長尺のインタビューで堂々と(笑)
 
{3D8F2BE5-A10D-4180-B7E3-3EC60BBFAD1B}

 

転職したと思たら、そんな楽しい無駄遣いしてたのね(笑)  

 

しかも新婚さんなのに(笑)  うらやましー!

 

 

 

個人的に、なぜか車はライトウェイトスポーツが昔から好き。

 

スーパーカーより、箱のラリーカーに憧れてたって所が影響してるんかな。

 

結婚していろんな意味でバイクから離れてた時、軽のチューニング雑誌

 

なんかをむさぼり読んでた事あります。

 

BEAMSを立ち上げる時も、半分位4輪の仕事もしてたので、4輪に行くか

 

バイクをやるか真剣に悩みましたね~。

 

大好きだったので、4輪に行っても、そこそこ出来たんじゃないかな。

 

 

{146A66C3-480A-4AF7-B9C7-5032B18121FC}

 

番組はセントラルサーキットでやってる軽のシリーズ戦。

 

エントリー台数もひとクラス数十台あって、すごい盛り上がりです。

 

新旧の軽から、最新のS660やら新型アルトまで多種多様。

 

 

全開バトルな感じで、見てて、軽ってほんまに楽しそうです。

 

乗っても楽しいんやろな。

 

自分がいま乗ってる250やらミニと通じるところがありますね。

 

コストもリスクも低いので、ドライビングやチューニングに対して

 

純粋に打ち込める所が魅力かな。

 

 

 

10年ほど前、GTRやらRX-7で数回サーキット走ったことあるけど、

 

持て余してる感と、ある程度のタイムはお金で買える感、クラッシュ

 

したら財布も身体もタダじゃ済まない感じで、イマイチ楽しくなかった

 

のですが、その点、軽は街乗り車でも十分楽しめそうで、もうアルト

 

ワークスがめっちゃ欲しなってしもたがな。。。

 

 

変なもん見てしまって、自分の心の奥で、何かメラメラしたものが・・・・

 

 

 

 

登山やらゴルフやらスキューバーやりたいって前回のブログで

 

ほざいてましたが、   ・・・・・軽のレース加えたい願望!(笑)

 

 

 

4輪の部品屋に転身したらゴメリンコね!www

 

 

 

 

 

最近、お金の関係の仕事でどっぷりなので、肝心な本業がおろそかに

 

なってるなって思ったので、何かヒントが欲しいなと、、、、、内心必死。

 

{7A758692-F734-487D-96BC-F65CB3465A6D}

 

色んな本を買ってみました。

 

 

{943FC951-AAEB-4C44-BAF7-208FB0388461}

 

ちょっと冷静になって、もう一度自分の長所や短所、弱点を分析して

 

いろいろ練り直さなアカン時期に来てる気がします。

 

 

新しい事や、自分の知らない刺激的な事に触れる事も大事かな。

 

と思って。

 

 

 

レース復活するのも、モテ耐に出るのも、何か良いキッカケになるかも。

 

しばらく意識的にアクティブになろうと思ってます。