本日の作業
とうとう、フルパワー化に移りたいと思います
これ以上スピード出ると、マジヤバイですよほんと。。。
CBで最近感じるのが、空力がイマイチな所・・・
当たり前っちゃ~ 当たり前かもしれませんが
アベレージ160km巡航はちょっと辛いですね
BMWなら、こなしてしまうそうなので、いささか残念です。
あと、直線でも240km越えると、どこ飛んで行っちゃうか
わからなく、ちょっと怖い
んで、伏せにくい(当たり前か・・・)
やはり高速コーナーでは「SSってやっぱ考えられてるな~!」って
感じるんですよね。脚にしても、空力にしても。
CBだとど~しても、浮ついた感じで安定感に欠ける。
あのでかいエンジンを、高い位置にセットしてる関係上
コーナーで浮ついた感じになるのは、仕方ないのかもしれません。
「じゃあハヤブサとかにすれば?」なんて言われそうですが
やはりCBファンなので、そこは「あえてCB」という事で。
ま、ロングホイールベースでリアのテンション不足も
要因のひとつって感じもしますがね。
あと、正立フォークと三叉の剛性不足でしょうか。
また減衰の効きがイマイチなので突き上げ感を感じます
SSに乗りなれてる関係上、そう感じることも理由の一つでしょう
そんなに高価な足回りとかじゃなく、脚のセットや
空力とか、ちょっとしたパーツで、ある程度カバー
できないでしょうかね~・・・?
意外とフレーム自体は剛性感を感じるので、モディファイの効果が
あれば、80~100km程の低速でもビシッっと決まる
車体になるような気もするのですが・・・・
あと、リアタイヤの扁平を少し上げてあげれば、
コーナーではグッと安心感が出ると思われます。
あのタイヤサイズは直線と浅いバンクでのソフト感を狙った
やさしい設定だと思われますね。
ここまで書いて、「要はリア周りの設定ちゃうんかい!」って気が付いて
きました(笑)
フルパワー化と並行して、いろいろやってみる事にします。