本日の作業 | 3000rpm

本日の作業

$BMS BLOG

とうとう、フルパワー化に移りたいと思います

これ以上スピード出ると、マジヤバイですよほんと。。。




CBで最近感じるのが、空力がイマイチな所・・・

当たり前っちゃ~ 当たり前かもしれませんが

アベレージ160km巡航はちょっと辛いですね

BMWなら、こなしてしまうそうなので、いささか残念です。

あと、直線でも240km越えると、どこ飛んで行っちゃうか

わからなく、ちょっと怖い 

んで、伏せにくい(当たり前か・・・)



やはり高速コーナーでは「SSってやっぱ考えられてるな~!」って

感じるんですよね。脚にしても、空力にしても。

CBだとど~しても、浮ついた感じで安定感に欠ける。

あのでかいエンジンを、高い位置にセットしてる関係上

コーナーで浮ついた感じになるのは、仕方ないのかもしれません。

「じゃあハヤブサとかにすれば?」なんて言われそうですが

やはりCBファンなので、そこは「あえてCB」という事で。



ま、ロングホイールベースでリアのテンション不足も

要因のひとつって感じもしますがね。

あと、正立フォークと三叉の剛性不足でしょうか。

また減衰の効きがイマイチなので突き上げ感を感じます
SSに乗りなれてる関係上、そう感じることも理由の一つでしょう



そんなに高価な足回りとかじゃなく、脚のセットや

空力とか、ちょっとしたパーツで、ある程度カバー

できないでしょうかね~・・・?


意外とフレーム自体は剛性感を感じるので、モディファイの効果が

あれば、80~100km程の低速でもビシッっと決まる

車体になるような気もするのですが・・・・



あと、リアタイヤの扁平を少し上げてあげれば、

コーナーではグッと安心感が出ると思われます。

あのタイヤサイズは直線と浅いバンクでのソフト感を狙った

やさしい設定だと思われますね。





ここまで書いて、「要はリア周りの設定ちゃうんかい!」って気が付いて

きました(笑)



フルパワー化と並行して、いろいろやってみる事にします。