今日の工作 | 3000rpm

今日の工作

タネちゃんの8耐練習号

ノーマルフォークにノーマルブレーキ おまけに17インチだったので

やっぱ6.5でしょ!という親心から・・・(笑)

ガレージにころがっている部品をかき集めて16.5インチ化に!



まずシャフトのチェックと寸法合わせ、

チャチャーっとカラーを削って(旋盤使うの何年ぶりやろか?・・・汗)

ディスクのセンターもバッチリ!(今日の俺はフットワーク抜群だぜ!) 



んで欲張ってブレンボのモノブロックを装着!と思いきや!!

ディスクがΦ305なのでパッド上面までディスクが届かない!!!

フォークのキャリパー固定部分が長すぎてアジャストできない!

ノーマルフォークに305って物理的に不可能って事が判明したので諦める。。。



そもそも、06の知識にゃ乏しい俺・・・

$今年はスプリントなBMS RACING 代表 BOSS TANAKA の BLOG


ほんまはSHOWAに換装の予定がステムと時間の問題でこれもお流れ

そもそも、フォークから変えなくては全ての歯車が噛み合わないんっスよねぇ~・・・

いまの俺にはΦ310買う元気ないし(汗)

買ったあとゴミになるし・・・


とりあえず ノーマルブレーキ洗ろとくわ(笑)



タネちゃんすまん!

ここはテメーの得意技!握力ブレーキで頑張ってくれ(笑)

健闘を祈る!