食事しっかり取れていますか? | 最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

史上最高の自分になるをモットーにカラダのラインや生活スタイルを改善し、キレイや健康体を目指す皆様を応援します。
パーソナルトレーナー歴20年
TRUSTコーチング認定マザーズティーチャー

ダイエットというと、つい食事回数を減らしてしまいがちですが、食事を抜くダイエットは体重を減らすことはできても、

実は減って欲しくない筋肉や骨の量を減らしてしまう最悪のパターンになるおそれがあります。


そうなると、
代謝が悪くなり、基礎代謝が落ち、痩せにくい体ができあがります。
無理な食事制限の末にこんなことになっては、
なんのためのダイエットか、わからなくなってしまいますね。

やはり基本は1日3食。

1日の食事のなかでも、

とくにしっかりとりたいのが、その日の活力となる朝食です。
少しでも長く寝ていたいから朝食はパス、なんてもってのほか。

朝食をとらないと

○体温が上がらない
○脳に栄養素が行き渡らない
○体も頭も働きが鈍くなる

と、カラダのスイッチが入りません。

朝食はたとえ食事量が多めでも、1日の活動の中でエネルギーを消費していくことができるので、体脂肪は蓄えられにくいです。

そして、もうひとつ覚えておきたいのが、

昼食と夕食の配分

何かと慌ただしい朝よりも、夕食に時間をかけてたっぷり食べたい、そんな人も多いでしょう。

でも、よくよく考えてみると、私たちの活動量が多いのは夜よりも日中。夕方以降は体を休める時間帯ですから、夕食をたっぷり食べていたら、エネルギーの摂取が過剰になり、体脂肪をふやしてしまうだけです。

つまり、1日の食事配分は活動量にあわせて朝は多めに、そして、昼、夜とだんだんと軽めにする事をおすすめします。


食はとても重要です。
食べることを我慢するのではなく、

うまくコントロールしていけばストレスもたまらず体質改善できますよ(^^)

なんだか毎日冷えますがカラダがあたたまる鍋などに生姜などいれたりしながら、しっかり栄養をとり体調を崩さないようにしていきましょう(^^)

元気が一番!です!?


□予約状況□

合格Body Make Sutudio Noriko プロフィール

ひらめき電球クライアント様結果

!!料金メニュー等

ご予約はアメブロ、FB、メッセージから

もしくは→ n.0726.attack55@gmail.comまで


お名前

連絡先

ご希望日時


お知らせください。