茶ジェンヌ研究会 | 茶道教室 東京 千代田区秋葉原 テーブルでできる簡単な茶道 有結AYUテーブル茶道教室 http://www.ayuomotenashi.com/

茶道教室 東京 千代田区秋葉原 テーブルでできる簡単な茶道 有結AYUテーブル茶道教室 http://www.ayuomotenashi.com/

茶道を少しはたしなんでみたいが入門するほどでもなく、何流でどこで習ったらよいのかわからない方に、テーブル席での茶道をお届けしております。
手ぶらでご参加いただけ、お菓子のいただき方、抹茶のいただき方、抹茶の点て方を学ぶことができます。

今日のテーブル茶道体験「おもてなし茶の湯」には、facebookをご覧いただいてのお客様もいらしてくださいまして、またすてきなお茶会となりました。
「茶ジェンヌ研究会」にとても興味を持ってくださった方お客様もいらっしゃいましたが、「茶ジェンヌ研究会」は茶道教室の生徒さんの勉強会になりますので、一般公開はしておらず、生徒さんになっていただくとどなたでもご参加いただける講座となります。
テーブル茶道を始めますと、いろいろな分野に興味が広がってまいります。茶道の歴史を学んだり、茶席で使われる禅語を学んだり、茶道用語を英語で言ってみたりと、ご自分をより豊かにし、生き方を楽しむきっかけとなっていくのが「茶ジェンヌ研究会」です。
 
今日のお菓子は山種美術館cafe「夏の思い出」でした。
川端龍子「花と鉋屑」清らかに咲く蓮の花が和菓子に表されております。