「長老を囲む会」第五章 | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

本当におひさしぶりのブログでございます

ちなみの今年の目標は...「今を生きる」です
私が思うところの「今を生きる」とは、労を惜しまず、愛を惜しまず、目の前にある事を精一杯頑張るです。

でも忙しさにかまけて、「労を惜しんで」いることを反省する毎日

RE-STARTはいつでも出来ると前向きな言い訳をしながらも、、言い訳だらけの一年で終わらないように努力します

さて、先週25日は「長老を囲む会」第五章のスタートでした
第五章のテーマは、「食」に関することです。
例えば、発酵食品だったり、Raw Food。

第一話は、味噌作り
生憎のお天気にも関わらず沢山の方にお集り頂き、感謝です

4つのグループに分かれ皆で一緒に味噌作り
始めて会う方達も混じったグループなのに、いつも皆さんすぐに打ち解けて
笑顔の多い作業でした



10Kgの大豆を用意。



皆で大豆をつぶしているところ。



味噌作りの後は、塩麹BBQ

皆の楽しい気と、沢山の常在菌が混ざってとても美味しい味噌になる事でしょう