田植え | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

先週の田んぼの草刈りに続き、昨日は前半のメインイベントの田植えでしたカエル

7人で一列ずつ植えていきました。

photo:02



自然栽培の苗は、しっかりしています。一本ずつ植えました。小さめの苗は2~3本まとめて。

田んぼに油が浮いてるのかと思ったら、先週刈った草が糠の助けで発酵した、天然のメタンガスでした。
photo:01



近所の田んぼでは、鴨が一生懸命草やら虫を食べていましたよ~ビックリマーク
photo:03








iPhoneからの投稿