米作り | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

田んぼの塾に行って来ました音譜

この日は第一段階で、苗床作り。
昔ながらの米作りの方法です。
農薬はもちろんのこと、肥料も使いません。

photo:01



発芽した種を、ならして湿り気を与えた苗床に蒔いて、ワラを被せてシートで覆いました。

田植えは、水をはった田んぼに裸足ではいって植え付けて行くものだと思ってましたが、昔ながらの農法では野菜の苗と同じような感覚で、苗を田んぼに植えてから水を張るのはずっと後だそうで、目からウロコでした目

田植えのイメージが変わって、すごく楽しみです音譜

帰りにBUBBLE OVERというAmerican dinerで一息コーヒー
お店の雰囲気は、カリフォルニアの海辺波
食事もデザートもとってもアメリカン

photo:02


オレオクッキーチョコレートケーキ。

photo:03


キーライムケーキ。

充実した一日でした合格

自然に触れて、美味しいものを頂けて感謝ですキラキラ


iPhoneからの投稿