木の話を聴くお茶会  第三話 | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

満月より一日遅れてのお知らせとなってしまいましたガーン

やはり師走に向かって、慌ただしくなっているようです。
ホントに時間が過ぎるのが速いですね...ロケット

来月に行う「木の話を聴くお茶会 第三話」のお知らせです。

******************************************


ゆるい感じで始めた「木の話を聴くお茶会」は今回で3回目を迎えました。
みなさまお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

頂いたアンケートを読み返すも、

お料理が美味しかったという声だけでなく、
木や森や自然に対しての意識や危機感。そしてもっと杉や木を使ってゆきたい。
もっと話を聴きたい。
そんなコトバに、沢山の勇気を頂きました。

3回目は、あまり大きな声では言えない、建築業界の話。これまで頂いたアンケート
にもお答えし、これまでご参加頂いた皆さんの声を中心に時間を共有したいと思
います。

1回、2回目でお答え頂いたアンケートに対するお返事。
皆さんから頂いた中から、いくつかをピックアップして『適材適所』の加藤さんに
お答え頂きます。

そして、今まで参加してきてもっとつっこんだ質問や感じた事などをシェアする時間を
持ちたいと思っています。

今回で加藤さんが長老を務める会は終話となりますが、
この会の一番めの長老として、今後も長いお付き合いを願いたいと思っています。

杉:cryptmeria japonicaは、日本にしか生育しない隠れた財産

『長老を囲む会』では、この日本という国で、本当に価値のある、真摯な活動をしている
方と、日本の未来を考える機会を作っていきたいと思います。

日時:12月4日 15:00~18:00(受付は14:30より)
場所:樹木と菜園のあるエコな家
東京都世田谷区下馬6-12-18
地図:http://www.reformlab.jp/blog/news/index_2.php
(庭の中を通ってお入り下さい)
参加費:2000円

ご参加頂ける方は私まで、もしくはTOMOちゃんRYOちゃんまでお願い致します。