ホ・オポノポノ | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

ずっと気になってた『ホ・オポノポノ』 
まだ100%理解できたわけではないのだけど。。

『ホ・オポノポノ』では問題はあくまでも自分の中にあり、原因は全て自分の中にあるという。

うんうん、それは理解できるわ。

問題を抱えている人が自分の目の前にいる場合、それも自分の中に何かがありその問題を抱えている人が現れたと考える。

へぇぇ、そうなんだぁ~~~。なんとなく理解は出来るかな。。

自分の中の記憶に原因があり、問題を「体験」するから記憶のクリーニングをして自分を救う。
記憶がクリーニングされて自分が自由になれば、他の皆も自由になる。
そうすると地球もクリーニングされる。
記憶が無くなれば『無』の状態になるから、あなたにとって正しいもの必要なものが届く。
記憶を手放せば良いも悪いもなくなる。

潜在意識に届くように、「許して下さい。ありがとう。ごめんなさい。愛しています」と呟いてみる。
なんとなく、潜在意識のなかの誰かと繋がってる感じがある。
「愛しています」というだけでも他の3つの意味が含まれるそうです。

何か、気分が落ち込みそうな時、不安な時、「愛してます」と自分の潜在意識に語りかけると
少し、ホットする。