手前味噌 | Norico-Chocol'artな世界

Norico-Chocol'artな世界

〜見て、感じて、味わって〜
何倍にも広がる一粒の幸せ。
箱を開けた瞬間、口に入れた瞬間のワクワクや幸せを感じてもらえると嬉しいです。
その時間がチョコレートを手にした、あなたの癒しの時間となると良いなと思いながら創っています。

1月中頃に作った米麹味噌です。
カビが生えたので、タッパーに移し替えて焼酎で霧吹きしました。
その後は大丈夫そうですニコ
かなり、味噌っぽくなってきました。

$はたけ作りの日々-1月の米麹



ひと月後に作った、同じく米麹味噌。
大豆をよぉぉ~~~くこねたので、かなり柔らかいですがまだ麹の粒がはっきりしてます。

$はたけ作りの日々-2月の米麹



1月の終わりに作った麦麹味噌。
こちらも麦のつぶつぶが顕在です。

$はたけ作りの日々-麦麹



すこぉし舐めてみると、それぞれはっきりと違うお味で出来上がりが楽しみです。
がんばれ、麹くん!!