冷却呼吸法

II

シータリー呼吸法は

熱を冷ますという意味。



今日夏おてあてYOGAをやる前、

瞑想前に冷却呼吸法をやってみたら

馬鹿みたいに露汗がでなくなって

涼しくって快適でした💙



お天氣も風がふいてきて後押しされて

至福ぅぅう〜



本日から月経休暇に入りましたがご機嫌ニコニコ

楽しみでありんす

今日の自分にできる事に

全力ぅぅぅシェアーーーー

また面白い実験結果シェアしますね〜



冷却呼吸法のやり方

一、肩の力を抜き、リラックスした姿勢で座る


一、軽く3秒両鼻から吐く

(慣れてきたら三角形の呼吸法/333)


一、吸う時は舌を軽く出し、丸められる方は

ストローみたいに舌先を細く丸め

(難しい方はストローで吸う時のイメージでOK)

3秒、口先からシーという音を響かせながら、

新鮮な冷氣を体内に入れ込む



一、吸い切ったら、舌を閉まって3秒止めて止息。

自分に合うしんどくないカウント3秒でOK



一、510回、好きなだけ繰り返す


インスタリールフルに上げたよ〜




〜冷却呼吸法の効果〜


体を内側から冷やす


血液を浄化


自律神経を整える


喉の渇きを落ちつかせる


頭の興奮や神経を鎮める


不純物や毒素がでやすい体質になる


氣分を落ち着けてくれる


暑さによるイライラを軽減する


暑さで集中できない時のクールダウンに最適


体内にこもった熱を放出する




夏おてあてYOGAに採用した意図

夏バテ予防


熱中症予防


体温や血圧を調整しクールダウンする


暑さや外側の何かに氣をとられることなく、

いつも清々しい氣分でしあわせで居る



いつやるの

Anytime

朝晩

YOGAをするはじまりか終わり

瞑想を単体でやる前

信号やレジを待ちながら🎵

(レジ待ちやりよったら目立つね。爆)

トイレ、お散歩中など



大暑を迎え最終章、

夏おてあてYOGAの全貌


自分でできる方は是非やってみてください

インストラクターの方は

自分が作ったかのように提供OK

みんなが健康でしあわせで居られるように

お役立ちできれば最高なので

是非現場でやってくださいませ



今日いきなり

インスピレーションとインパルス来て

収録してみました

楽しかったぁ〜無心で丁寧に読む作業ピンクハート





花火残りあと少しスイカ

7月徹底して当たり前習慣に

まずは三日意識して繰り返して土台にしてねグッ

8月にはこれができた上での

next step行くじょ




上矢印実践している方限定上矢印

さっちゃんLOVE

こうちゃんレイチェルLOVE

な方々も大歓迎



御予約はこちらから



らぶゆおーる

清島 さやか