「全国模擬授業大会」 | 名古屋ケアマネ受験通学スクール 合格点を突破しよう。

全国模擬授業大会を見学してきました。

 

愛知県で展開している学習塾「野田塾」主催。

全国から集まった学習塾の先生の授業コンテストです。

 

すごく感激しました。

芸人のように上手い話術、ゼスチャー、間の取り方、声の抑揚。

思わず引き込まれてしましました。

中学生の時に、こんな授業を受けた記憶がありません。

 

歴史ってこんなに面白いんだ。

私には知らないことが多すぎ、学ぶことはとても楽しく、

知識があることは、物事を感動した目でみることができるんだと

感じました。

参加されている塾の先生は、1本のチョークで

未来のこどもたちのためにがんばっている姿が伝わってきました。

 

私も自己研鑚していきます。