「給付管理業務が終わりました」 | 名古屋ケアマネ受験通学スクール 合格点を突破しよう。


今日は、先月分の給付管理業務を終えました。


月途中で亡くなられた方が見えます。


往診に来てくださってた医師、訪問看護さんらのおかげで、ご自宅でご家族に見守られながら、安らかな最期を向かえられました。


訪問看護には、ターミナルケア加算があります。

1200単位) これは、支給限度基準額には含まれません。


そうですよね。限度額めいっぱい使ってて、月末に亡くなって、ターミナルケア加算の1200単位が算定されたら、自己負担が発生してしまいます。


また、介護予防訪問看護にはターミナルケア加算は

ありません。


 

記事、読んでくださってありがとうございます。