アラフィフで美容師してます

株式投資 2年

投資信託 18年

コツコツ資産運用

 

港区タワマンに住みながら

ケチケチ暮らしは継続中

 

子育て終了!

これからは自分のためにも

お金と時間を使っていこうピンク音符ブルー音符

 

少しずつ挑戦する様子

も綴ります

 


始めに投資のこと少し失礼します気づき


3回目

IPO(新規公開株)抽選申込をしました


ローリスクの投資とのことで

試しています



初挑戦では落選し
只今、2件申込み中!
(抽選結果は来週)


宝くじ並みに当選しないとのことなので
気楽に構えてますが

万が一当選したら
⬇️ こちらの本にそってやってみます

子供の学費が終わった去年から
ひとり旅ややってみたいことを
実行しています

その1つ
乗馬をしてみたい!!

動物は見る専門でどちらかというと苦手です


なのになぜか馬に乗ってみたいと

ずっと思っていて・・・



日帰りで気軽に行けそうな場所を

「アソビュー!」で発見




マリヤの風

【東京 日野市 ホーストレッキング

高幡不動駅 徒歩13分】


口コミ読んで体験してみたい!!と

即申込みしました



当日はマリヤにあげるリンゴを持って

(馬の名前がマリヤちゃん)

高幡不動駅へ



「高幡不動尊」

聞いたことはあっても

行ったことがなかったので

ついでにお参り





広いのでさくっとお参りだけして

マリヤのところへGO!

マップと格闘するも見つけられなくて
オーナーさんに電話

目の前まできたのにマリヤに気付かず
一度通りすぎたくらいの住宅街

走れるくらいの広場に
いると思い込んでいたから・・・


すると一軒家が並ぶ一角に
マリヤいました!!



一軒家にオーナーさんと
一緒に住んでいます

隣近所の人達が
オーナーさんとマリヤに
話かけてから出掛けて行く様子が
なんともほほえましい


オーナーさんの家にお邪魔して
契約書にサイン
ヘルメットをかり

オーナーさんちの前でマリヤに乗って

手綱でストップとゴーを教えて
もらって早速出発

すぐに一般道に出たときは
「このままマリヤが走ったらどうしよ💦」
すごい緊張しました

というのも
「マリヤは道を覚えているのよ~」
オーナーさんは自転車に乗っていて

手綱を握っているのは私だけだから爆笑



無事に道路を横断し
車の来ない河川敷へ


走る人達もマリヤを知っているみたいで

挨拶してくれました



マリヤと話せるというオーナーさんは

すごく話しやすくて

安心感はあったけど


どんどん自転車で先を行くので

「待って~~~!!」って感じ



仕方ないので

終始落ち着いているマリヤに

「マリヤありがとね!」

とか話しかけながら


1時間ぐらいかな

トコトコ散歩しました


帰り道も車が行き交う一般道を通り

横断歩道を渡り



無事に帰ってこれた泣き笑い



最後に

マリヤに手のひらにのっけたリンゴを

食べてもらえて嬉しくなりましたおねがい



見るのと実際は

ほんとに大違い爆笑


初めてっていつでも緊張します~タラー





こんな感じで

やってみたいことリストの1つ


馬に乗ってみたい!!


実現しました~~完了


 

派遣会社に登録して日雇いバイトしてみましたピンク音符

長い間うちの定番です!


手抜きすぎるご飯です~~