アラフィフで美容師してます

 

株式投資 2年

投資信託 18年

コツコツ資産運用

 

港区タワマンに住みつつ

ケチケチ暮らしは継続中

 

子育て終了!

これからは自分のためにも

お金と時間を使っていこう音符

 

少しずつ挑戦する様子

も綴ります

  

 

昨日は

ハローワークに通い

これからの仕事を探しては妄想する趣味?

のせましたおねがい

 

 

 


 

 

 

 

今回は実際に美容師以外の仕事をした話気づき

 

 

コロナが始まって外出自粛で

美容室に来ることもひかえ

 

 

お客様が減った時期がありました・・

 

 

時間ができるとだいたい仕事探しをします

これはいつものパターン

 

働くことが好きなのか?

深く考えなくて大丈夫~笑

 

 家事や料理を頑張って

時間を費やすという考えは浮かばず

 

すぐ転職サイトや派遣会社で仕事を探すという選択

 

 

以前から派遣会社の求人

単発の仕事を見ていて

「経験不要・簡単作業

シールはり、袋詰め、うんぬん」

 

ほんとに簡単??

シールはりだけ??

と怪しんではいました

 

 

 

 

 

コロナ収束の見込みがなかった時期気づき

 

単発で仕事をしよう!と

派遣会社に初めて登録

 

 

仕事内容、日時、場所を

選んでメールすると

決定通知と詳細の返信がきました

 

 

当日どきどきしながら集合場所に到着

 

マイクロバスみたいな車に

15人くらいかな

乗せられて

 

だいぶ長く乗って移動だな~

と思っていたら

川崎あたりの倉庫に到着ガーン

 

こういうことか~~と少しびびりながらも

ここで作業するんだね!と

興味半分、緊張半分

 

検品や化粧品の袋詰めをしました

 


毎回メンバーは重複していて

常連さんが多く

新人は少なかったけど

 

この倉庫になれてきて

数回通いました

 

 

ただ移動時間が長いし

近くにいいところはないかな~~~

 

 

 

そんな矢先

ワクチン接種会場での

大量募集でました!

時給もよくて電車一本で行ける!

 

ヨシッと即申しこみ 

説明会に参加

 

 

元々は自衛隊の施設だったところを

急きょ接種会場にしたためか

それなりに緊張感のある現場でした

 

制服を着た人が見廻りにきましたから

 

 

 

自粛でお店が開けれなくて

バイトをしてるという飲食店の方は

多かったです

 

久しぶりにバイトするのよぉ~

時給いいし~

という奥様も何人か

 

仕事を定年して旅行してたら

コロナで海外に行けなくなって

暇になったからという男性も数人

 

バイトに来た理由も

それぞれで興味深かった

 

 

仕事内容は受付案内が主

その日その日で持ち場は違って

ローテーション

 

不満が出ないようになのか

平等にするためなのか

あちこちの場所を担当

 

 

接種に来る人がどんどん増えた時期で

日に日に効率よく改善されて

働きやすくなっていきました

 

 

 

各自治体のワクチン接種会場も

整ってきたためか

 

自衛隊の会場にくる人が少なくなって

固定でできる人だけ

残すということになり

 

かなりの日数通ってなれて

知り合いもできたからよかったのに

 


バイト生活に終わりがきました。。

 

 


、、ええと、、だからなんだって話です爆笑

 

 

 

ここでの発見気づき

 

・派遣会社という働き方がわかったこと

 

・行きたいときだけメールを入れて仕事に入るという

そんな都合のいい仕事があるのか?

と半信半疑だったことの確認がとれたこと

 

・贅沢をいわなければ

働く場所はたくさんあること

 

・休憩時間、お昼休み時間

しっかり守られていること

 

・問い合わせをした時の

派遣会社の社員さんたちからの返事は

遅いこと

忙しそうだから仕方ないとあきらめました・・

 

・その場その場で仕切ってる

常連の女性がいること

一瞬怖い・・笑

 

 

いろいろ面白い経験だったということで。。

 

 

このあたりで失礼します流れ星

 

 



あまりのガス代の安さ ¥1,656ってね
紹介したくなりました
料理してないってこと?タラー
お風呂をためてないからですよね