アラフィフで美容師してます

 

株式投資 2年

投資信託 18年

コツコツ資産運用

 

港区タワマンに住みつつ

ケチケチ暮らしは継続中

 

子育て終了!

これからは自分のためにも

お金と時間を使っていこう音符

 

少しずつ挑戦する様子

も綴ります

  

 


土日は投資はお休みダッシュ



銘柄選びとか時間がかかることを

来週のためにしておくと

慌てないですむんだけど


決めるという作業はなんでも

時間がかかってしまい・・

時短行動 修行中です爆笑







さて

ハローワークのこと気づき
 

子供の学費が終わって

ひとり旅にハマった1年前からは

行ってませんが

 

目的は仕事探し

そりゃそうよね

 


美容師を辞めた時にする職探しです



週1か2で入って

美容師と平行して続けていれば


辞めた時の

移行がスムーズかなとか


少しでも若いうちから始めたほうが

覚えるのも楽よねとか思ったりして



けれど

週1とかそんな都合いいのってほぼないの



そんな中でも

意外な職種を発見して向いてそうか妄想したり


資格がないと出来ない仕事ばっかりと

がっかりしたり


ハローワークのパソコン検索

していました


(インターネットでも検索できますよ笑い)




ハローワークに行くようになったきっかけ気づき


引っ越しのタイミングで

近くの美容室に転職するために

探しに行ったこと


そのとき見つけた美容室で

数年働き 急に閉店・・


予想外の展開だったけど

閉店を機にフリーでやることを決めました



この働き方が旅行へ行ったり

自由度が増すことに繋がってます






もうひとつの理由
美容室が入っているビルの

お掃除のおばあちゃんがとてもステキだったこと


小さくて穏やかで優しそうなたたずまい


いつも感じのいい挨拶をしてくれて

一生懸命にお掃除をする様子が

なんともいい


美容師やめても

こんな風に働けたらいいなとか妄想おねがい


ハローワークでは

お掃除の仕事の時給とか

時間帯とか近くにあるかなとか

検索してました

ひま人か笑


いつからかおばあちゃんは

来なくなってしまったけど

こんな風に思い出してブログに書きたくなるくらいの印象が残ってます



足腰の為にもなりそう!

何かしら仕事は続けていきたいと思ってます~~


ずっと美容師やるかもしれないし


本屋もいいなとか


いやーー
やる気だけあってもね おいで

働き口がありますように・・・お願い