アラフィフ美容師
 子育て終了! 楽しいキラキラを模索中
ケチケチしてる暮らしっぷり
初心者の株式投資、投信を綴っています
   自己紹介はこちらです
      

 

 

土日祝は株に使う頭もお休みニコニコ

 

 

株式投資歴30年の友人は

株が動かない週末は

つまらないというんです

 

それだけ楽しんでるということかな

なんだかうらやましい~

 

 


土日の仕事が多い私にとっては

週末はあっという間に過ぎて

 すぐに月曜日

 

 平日の株価チェックはかかしません



最近はブログにのせれるように

今までとは違う目線で見れるように

なりましたよ気づき

 

 

いろいろ考えすぎちゃって

文章にするって難しいけど

 

おかげ様で

なんでこの株買ったんだっけ?

ストーリーを思い出したり


選び方も見直したりして


具体的に考えるようになってますニコニコ

 

 



本屋に駆け込んで即買いした

この本のおかげはすごい大きいです

 

読みやすくて

自分の投資方法はこれを真似したいな

って思える運用の仕方


ほんと、参考になってます  ⬇️

 

 

 

 

 

そしてポートフォリオで確認したら

 

7月だけで5銘柄買ってました爆笑

 

約3年で  15だったものが

この2ヶ月で+5 20に増えた

 

この加速はすごい💦

 

そうは言っても

この速度を続けられるわけはないからね

 

一旦落ち着きます~~キョロキョロ


 

↓現金と投資額の割合も考えないといけないし

 


 

初心者投資家は
なかなか忙しいですおねがい

 

 

 

今年の配当金目標を15万円に

してるんだけど

 

 売買を合わせてなら

年間36万円くらいいける?


月3万円×12ヶ月=36万円

どうせならと月3万円ほしいって思うけど

簡単じゃないよ

 




もらった配当金

・2022年 479円

・2023年 39551円

・2024年(予想) 今のところ 約12万円




配当金だけで


お札毎月1万円稼ぐ場合

約550万円~830万円の資金が必要


お札毎月3万円稼ぐ場合

約1,650万円~2,500万円の資金が必要



1650万円以上の資金を株に使うって

今すぐはムリ💦



そうすると、

36万円-(配当金)約12万円=24万円


どっかから24万円を捻出しないと!


今持ってる株をなんこか売れば

出来ない数字ではなさそうだけど


そんなに簡単に判断出来ない~~





しかも、、

売ったら補てんしないと

ダメなんでしょ??



来週はその辺りを

検索検索

いい案を見つけたいと思います~~




お願い投資は自己責任でお願いしますお願い



 

こちらも読んでみてくださいね音符  

 

↓工事現場いいよね!



↓ほんとによく考えられてて感心



↓野球好きにはこちらをぜひ