YouTubeで見てみる

はいこんにちは BMLCラボの研究員です

もうすぐね平成も終わってしまうということで

小学校くらいからちょこちょこ集めていた思い出箱 それをねちょっと

中を見ながらね 平成を振り返ろうじゃないですけど

まあね 平成生まれの人にはちょっと懐かしくて

楽しめるかなと思ってます

俺も何入ってるか覚えてないんですよね

年季入ってますねこの箱

うわあ すごいなこれ

カチャカチャです

いろいろ見ていきましょう

ああこれ懐かしい 小学校くらいのリコーダーですね

スティッチ この辺は修学旅行のしおりですね

修学旅行のしおり 懐かしい

2005年 2005年かあ 東京鎌倉横浜方面

写真多いですねやっぱね写真

あ、これは

これ新しいですね比較的 5年くらい前に

知り合いの家具屋さんに作ってもらったウォールナットのティッシュ箱

もうこれ世界で1つしか

なんか入ってますね

一万円札貯金って書いてある

ちょっとこれ後で

これバーチャルファーター2

筆箱ですねこれ

懐かしい 見えるかなこれ スマブラの鉛筆

懐かしい 鉛筆削りもついてますね

これ小学1年生の時に初めて買ってもらった筆箱ですね

またスティッチ 多分スティッチ好きだったんでしょうね

これ

多分キセル? 弟がね修学旅行かなんかのお土産で

中学生とか高校生くらいの俺にこれを買ってきたんですよ

俺本当に20歳になるまでタバコとか吸わなかったんで

まあ多分見た目でしょうね見た目

いわゆる中二病ってやつですね



彫刻刀ですね おーこうやって開くやつだ

あとはこれも懐かしい ちょっと名前書いてあるんでアレですけど ケロッピ

ケロッピのネームプレートですね

ああ これ

これ犬の首輪の破片

初めて飼った犬のですね ミッキーちゃんって言うんですけど

僕とシッポと神楽坂でしたっけ 動物のやつやってますよね

虹の橋で待ってるかもしれませんね

おっこれは これわかります?

クレヨンしんちゃん暗黒タマタマ大追跡のメダル

懐かしい

小学生とかですよね もうこれ箱も

テープで固定されてますよ

懐かしいわ

これは海か何かで拾ってきた貝殻とかですね

これディズニーランドで昔買ったやつ

これティガーでしたっけ ディズニー大好きだな

写真立て

ドラゴンのやつ 多分これも弟からのお土産

好きだね弟こういうの

ホテル櫻井のパンフレット

あーホテル櫻井 えー20歳過ぎくらい 友達と年末を初めて温泉で過ごそうってことで

友達と行ったとこですね

ここは良かったなー

ホテル櫻井 草津温泉ですよね

すげえ年季入った

キーホルダー

いやちょっと忘れちゃったな これどうしたんだろ

さすがに記憶も衰えますね

これねー

ステンドグラスっぽい瓶

こればあちゃんが昔温泉行ったときのお土産ですよ 俺が小学生くらいのときですかね

こればあちゃんがくれたやつですよ ばあちゃん

まあばあちゃん元気なんですけど

ばあちゃん今も超元気で2キロ先くらいのスーパーまで歩いていってますわ

なんか懐かしい気がするコースター

神社のお守り

なんかお守り多いですね

これは中国かなんかのお土産かな 鉛筆ね 俺外国行ったことないんで

多分お土産ですね 父親かな

まあこんなもんですよ思い出は

問題はコイツですよね

1万円貯金 ちょっと開けてみましょうか

どうやって開けるんだ

お、ここだ

いやいやいやいや 分厚い

めっちゃ分厚い

ちょっと待って

これ本当に1万円だったらやばいですよ

いくらよ

1センチまではないですけど

ちょっとバーッといってみますか

いけーい

いけーい

やばい エグイ これはエグイ

ちょっとこれ

次の動画にしますか

次の動画で数えていきたいと思います

1万円貯金平成20年からって書いてありますね

10年前 あー高校生くらいかもしれないですね

俺バイトしてたのでそのときから貯めたお金だ

これ忘れるか普通

まあいいか

じゃあちょっとこれ次の動画で

数えていきたいと思います

ちょっと貯金箱開封的な動画にしたいと思います

では今日は以上です

このチャンネルではコンプレックス解消のことやお金のこと

生活の役に立つことと子育てについて発信していますので良かったらチャンネル登録して最新動画

もチェックしてみてください

じゃね

YouTubeチャンネル
BMLCラボ

Instagram
bmlc_labo

Twitter
@BMLC13

Cookpad
BMLCラボのキッチン