バガボンのパパの言葉は深いのだー | バイセップスマン高橋のハッスル!マッスル٩(^‿^)۶』

バイセップスマン高橋のハッスル!マッスル٩(^‿^)۶』

楽しく、体が整えば心もらくになれるよ!(^○^)/

わしは バカボンのパパなのだ
この世は むずかしいのだ
わしの思うようにはならないのだ
でも わしは大丈夫なのだ
わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ
これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ
あなたも あなたで それでいいのだ
それでいいのだ
それでいいのだ
わしはリタイヤしたのだ
全ての心配から リタイヤしたのだ
だからわしは 疲れないのだ
どうだ これでいいのだ
これでいいのだ
やっぱりこれでいいのだ

{1B3C34BC-8350-4ACE-95FC-E559B8C33ABB:01}
バカボン」という言葉はサンスクリット語で「悟りを開いた人」「知恵物」という意味だそうです。
漫画の中で、どんな不条理な事や、理不尽な結果となっても常に「これでいいのだ!」の一言で笑い飛ばしてしまうパパは、やはり「哲人」なのかもしれません。



バイセップスマン高橋