超久しぶりブログアップします。


で、今日のテーマというと、トレードする時に着眼点みたいな事。


1、反転ポイント。

2、今売りまた買いどちらなの?

3、各時間足の方向はどちらなの?


売り込まれてるライン。買い支えられてるライン。

投資に使う投資額。



これをいつも念頭に置いて、やるといいかも?



今日はここまでにしておきますね。



こんにちわ


今日は、壁についての話です。(三角持ち合い時のトレードに使えるかな!!)

上昇時に上に壁があるときは、買いで値をあげようとするけど、売り圧力が強くて、買っても売られて、値が上がらない状態。

反対に下降時に壁があるときは、売りで値を下げようとするが、買い圧力が強くて、売っても買いで、値が下がらない状態


前に書いた、三角持ち合い時のトレードになりますが、上値固定の下値上昇時に、変換点を早く見つけて、そこまで待って、逆転した時、トレードチャンス。

逆のパターン下値固定の上値下降時に、変換点を早く見つけてそこまで待って、逆転した時、トレードチャンスです。


ポイントは、売り買いの転換点狙いと言うことかな。


今日はここまでにしておきますね。


こんにちは


FX鉄板手法パート2


転換点でトレードすると言うことは、うまく行けば利益、ダメでも同値か損切りになっても最小限になる可能性が大きいんです。


転換点はせめて、理由が一つより、もう2つくらいエントリーポイントの理由が付くところがベストです。


自分が見てる時間足で全て上向きだから、買いだとか、下だから売りだとか、ラインが効いていて、他のロジックと合致してるとか、いろいろありますけど。

エントリーポイント理由が重なる所であればより確実性が上がります。


で、キーワードは、転換点狙いでエントリーこれ。


ここまで待つということ。


今日はここまでにしておきますね。