今週の新興市場は決算発表銘柄中心の地合いとなりそうだ。好決算銘柄が素直に買わ

れる地合いとなれば、グロース市場指数やグロース250指数も堅調推移となりそうだ

が、既に材料が出たQPS研究所ですら買いが続かなったことから、投資家心理を刺激

する核となる銘柄が出るかは微妙なところだ。
今週は9日にサンウェルズ、BASE、10日に弁護士ドットコム、GMOフィナンシャル

ゲートとグロースCore指数構成銘柄など主力処の決算発表が予定されている。これま

では主力処も週間騰落率ランキング値下がり上位に複数社が名を連ねる厳しい状況だ

った。投資家心理が悪化していることで物色意欲は弱く、売買代金は細っている。足

元の地合いを考慮すると、グロース市場全体の底入れを試すのはまだ先と考える。ま

ずは、決算発表前後の主力株で戻りを試す銘柄が現れるかを確認したい。(fisco)