最近、品行方正な方向に進んでいます。
 肉体改造計画2012なんてのを目標にして、ウェイトトレーニングに励んだ日は、、、、、
 なんと酒を飲んでませんっ!

 えらいっ!自分で自分を誉めてあげたい、、、、(パチっパチっパチっ)
 で、そんな夜に何を飲んでおるかというと、ノンアルコールビールなのです。
 銘柄は「キリンフリー」だったり「サントリーのオールフリー」だったり。
 汗を流した後に晩酌気分を味わうために、、、なんとも情けない。
 2本も飲めば、何となく酒を飲んだようなリラックスムードにもなるし、何よりよく寝れる。無論ウェイトトレーニングをした夜の疲労した肉体ということもありますが、酒を抜くと深く眠れることに気付きました。

 そんでもって、先日、アサヒの営業の方にこいつをもらいました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6d/0c/bmwbikes36/folder/1295736/img_1295736_62696618_0?1330082987
 アサヒビールの新製品。
 スーパードライのイメージのノンアルコールビールです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6d/0c/bmwbikes36/folder/1295736/img_1295736_62696618_1?1330083009

 まだ発売前にいただいたのですが、、、、もらったその場で試飲。
 うまいんですよ。
 のどゴシのあとの、甘ったるさがないんです。
 甘みが戻る感じの、、、あのノンアルコールビール特有の『戻り』みたいのがまったくないのです。
 スーパードライのイメージを味で再現するためにいろいろ開発陣が苦労されたのでしょうな。
 パッケージデザインは業界の自主規制を破るとかで、いろいろモメたようですが、味は申し分ありません。

 これから「ドライゼロ」を毎週10本くらい飲む生活になりそうです。
 ただ、発泡酒よりも価格が高いってのが、どうにも納得できませんがな。

 身体のためにも、まっいっか。