元旦、そして本日、さらに現在も勤務中です。

 昨年から、飲食店の運営にも携っており、厨房で軽食も作れば、客の汚した片付けも、レジも打つ。
 そして本日、モーレツに忙しい、猫の手も借りたいような時間帯があった。
 ひとり、ふたり、さんにん、、、、お客の顔が全部1000円札に見える。

 テーブル上が阿鼻叫喚、散らかし放題の客もいれば、きっちり片付けて帰る客もいる。
 家族連れのお客様の多い店舗なのだが、様々な主婦がおりますな~
 キチンとした女性客がいるとホッとします。
 躾とういか、人柄というか、目に見えない美しさを感じます。
 しつけ(躾)、、って意味のある漢字だな~
 
 今日もステキな雰囲気の女性がきましたが、帰った後のテーブルはキッチリ片付けてあった。
 
 狂いそうなほど忙しい時に、雰囲気の良い女性に、『ありがとうございました~♪』なんて声をかけられるイライラも吹っ飛びます!
 今なら、この人と、どこかへ、、、、駆け落ちしよう!
 さあ、行こう!
 僕と一緒に、ふたりのことを、誰も知らない、ふたりだけの世界へ!
 (完全に誇大妄想です)


 女性の笑顔の力は偉大だ!、、なんて思った新年2日目の夜(まだ仕事中だけど、、、)。

 うちの愚妻はどんなだろっ?