ワンタンスープ | ごはん だいすき(^○^)

ごはん だいすき(^○^)

自分用のワンコ飯メモ。 かっこいい名前の飯なんか作れないけど、おいしけりゃあいいよね。

暑い日が続いている札幌。


そんな暑い中、ひや~っと背筋が凍る程怖い・・・

例のブツが届きました。


いや、待ちに待ったブツなんですがね(;´▽`A``

前回は既に水煮になった物で、今回は生・・・


残業で帰りが20時を過ぎていたので

そのまま冷凍庫にお入り頂きました(;´Д`)ノ



①鶏ひき肉

 すりゴマ

 ひじき(戻してみじん切り)

 ワンタンの皮


②鶏ガラスープ(お手製)

 ニンジン

 干し椎茸

 もやし

 キャベツ

 水菜

 春雨


-----------------------------------------------------------


1.鶏ひき肉・すりゴマ・ひじきを交ぜてワンタンの皮で包む。


2.お鍋に②とお水を入れて沸騰したら①を加え、火が通ったら出来上がり~♪

今日はワンタン入ってるから白飯抜きのスープだよ。

Wait!
Look!!

OK~('-^*)/


マシューはバディの、バディは人用。
一回り大きい器に盛りました。


どう?

美味しいかな?

チャムが居ると目立たないけど

マシューも食べるの早いね。

バディの写真を撮ってる内に
マシューのお皿が空っぽになるよA=´、`=)ゞ


こぼしたご飯も綺麗に食べてね~♪


さてさて、今日は早く帰れそうだから
鶏頭をやっつけるかな・・・

JUNパパが居ないと出来ないかも(x_x;)