蓼科高原別荘地での地鎮祭の供物のアレはアレでした!続いて愛知県でも地鎮祭です! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはニコニコ

 

梅雨入り、したってよ・・・ニヤリそして今日。どしゃ降りですねニヤリニヤリ

それにしても、なんだか、ズーーンとくる、『梅雨入り』というワード(笑)

これがあければ夏だー爆  笑チョキというかたもいるかとおもうのですが、私は夏生まれにも関わらず(7月なので夏というよりは梅雨なのか??)夏が苦手なのでアセアセがゆえに、次の季節に対する怯え(?)からか、梅雨入り、ズーーーンガーンです口笛

 

そして、今日は、皆様が思うであろうワード、もうひとついいですか??

あと1か月で2023年、後半戦!!

そうか。これもあるから、6月って、なんかパンチがあるんでしょうか。半年の速さ、恐るべし(笑)

 

さて!

梅雨の間、時々晴れますが、Galleryは潤って潤って。

毎日、シロツメグサの開花を細目で見守っています。(咲くわ咲くわ・・・他の伸びるわ伸びるわ・・・)

昨日は、この空だったのに今日の天気の変わり様・・・ショボーン

ヤマボウシに水滴がのっているのがなんとも癒し。

今年は結構、咲いているように思います照れルンルン

晴れていれば水滴も癒しなのに、この雨では・・・ね・・・ニヤリ

 

さてさて!

火曜日には、久しぶりにスタッフと顔を合わせ、

『久しぶり』という会話を交わす私たち(笑)

 

先日のご報告の通り、週末、天空の地鎮祭だったので。

やっと、地鎮祭の様子を聞くことができましたチョキ

 

そして、何が供物にあったのか、というお話。

これの右上は・・・

これっ!!

って何!?

 

と思ったら、

生魚のサバでしたびっくりびっくり

 

供物の野菜や果物の種類は色々あるのですが、

生魚は私も初めてでした爆  笑

 

改めてお話を聞くと、

やはりいつもと違うところも色々あったようですが、とてもしっかり行っていただいたようで。

本当に良かったと思いますOK

 

写真、たくさんあったのですが、

加工無しの普通の写真なのですが。

神主さんからとてもオーラを感じます。

不思議なことに、神主さんを撮影した写真がすべてこんな感じ。

(白いものが多いので反射もあるかもですが・・)

 

そして、

こちら、愛知県では、再び、地鎮祭の準備です。

6月4日の地鎮祭です。

今日、供物を買いに行く予定にしていましたが、

あまりの雨模様で断念。。明日には行きたいと思いますニコニコ

 

そして、こーーーーんなに荒れているのに、

若手スタッフのおかげで、どうやら晴れそうという奇跡キラキラ

ほんっとに、若手スタッフが来てから天気に恵まれていて。

事前が怪しくても、必ず晴れる拍手

どうやら本人も晴れ男の自覚ありのようで(笑)

 

『天気を心配したことがない』

 

という名言を残していました筋肉

(これからもどうかよろしくお願い

 

ということで、

こちらではいよいよ、歯科医院の工事が始まります爆  笑OK

 

本日、大雨による被害が出ている場所もあるようです。

各地の皆様、避難勧告には耳を傾け、身の安全を守るようにしてください。

 

 

それではまたバイバイ