9月に入りました!完成写真を大公開! | BMCスタッフのToday’sブログ

BMCスタッフのToday’sブログ

建築のこと、現場のこと、スタッフのこと、様々な視点でBMCの今をお伝えします。

皆さま、こんにちはにこちゃん

 

いよいよ9月に入りましたね。

なんだか今日は、やや涼しく、本当にもう9月なんだなと少々感じることができる気候ですね。

 

カレンダーもめくって、今年もあと4か月かーと感じます。

学校も始まったら始まったで、すぐに授業参観が来週末にあり、保育園の運動会に、学校の学芸会も10月にあります。

 

9月も10月も仕事にその他に忙しくなりそうです腕。

 

さて!

昨日は、ホンダカーズ愛知県央安城西店の写真撮影に行ってきました。

まずは、外観。

 

■before

正に、裏側といって感じでしたが、新築検査ラインを造り。

 

■after

大きくなり、且つ、裏側という感じではなく、こちらからも表のような存在感ある外観になりました。

元々なかった場所に新たに屋外展示場ができ。

全景にするとこんな感じです。

とても広いです!

 

内部は、

■before

入口入ってすぐにあった受付ですが、

 

■after

入口脇は、大容量のパンフレット、本棚になり。

受付は正面の目につきやすい場所へ。

すぐ横は、厚手のキッズマットを敷いて、キッズスペースです。

 

全体は、

■before

写真ではあまり古さは感じませんが、なんとなく、少し暗めの店舗内だったのが、

 

■after

床、壁の張替、家具位置の移動からこんなに明るい店舗内に。

珈琲でも飲みながら、長居してしまいそうです。

女性の方にも喜んでいただけそうな感じですよ。

 

2階はオフィスと、お客様スペースが少々あったのですが、

■before

こちらも少々雑然とし、オフィス内も良く見え、仕切りが明確ではなかttのですが、

 

■after

腰壁を造り、ガラスもつけることで、遮りながらも、ゾーニングはしっかりと分かれた印象になりました。

 

家具の配置から、1階のものも運びましたが、オレンジの家具も色味があっています。

こちらでも思わず寛いでしまいそうです。

 

トイレはもともと狭く、写真もうまくとれなかったのですが、広々と明るいスペースになりました。

シンプルですが、カウンターの手洗いも清潔感があって綺麗ですよね。

 

1階もほぼ同じような造りですが、本社同様、今回も1階はアイカさんの建具を採用。

是非本物を見ていただきたいのですが、アイカさんの建具は本当にしっかりとしており、店舗に非常に向いていると思います。

デザインもシンプルでどんなイメージにも合うように思います。

 

ほんの一部をご紹介させていただきました。

大元の形は変わりませんhが、内装も全部張替え、照明器具も交換し、新築ゾーンもでき、且つ短期間の工事でした。

 

熱い夏になりましたぐぅ~。

 

 

9月に入り、また、新たな現場も続々始まります。

そして本日はこれからミーティングです腕。