クラセレ 厳選リーチ目紹介 | ENJOYビーマ

ENJOYビーマ

5号機ビーマックスのリーチ目画像の保管庫です。
又、ノーマルタイプの機種のネタも書いてます。

5号機完全撤去まで、とうとう残り半年を切りました。

5号機のアクロスAプロジェクトシリーズは本当に好きな台が多く、基本的にそれらばっっかり打っているので寂しい限りですえーん

時代の移り変わりで仕方無い事ですが、まだ残っている内に色んなリーチ目を拝んでおきたいなあと強く思う今日この頃です。

 

さて、今回はクランキーセレブレーションのリーチ目をいくつか紹介したいと思います。

変な出目とか結構あるので一応お話ししておきますが、紹介画像は全て左第一停止で出したリーチ目です。

 

 

 

ちょっと解りづらい出目編

 

〇中段ベル、ベル、ボーナスの法則

   

これは人気の狙い場所のコンドル上段からも停止するのでわりと有名ですが、中段にベル・ベル・ボーナス絵柄が並ぶリーチ目です。

左青7下段の場合のみNGで、それ以外なら全てリーチ目。

左スイカ・ベル・リプレイから止まってもOKですが、残念ながら自分で出した事が無いので画像はありませんショック

また、右リールはリプレイ・チェリー・ベル(枠上スイカ)でもOKです。

左青7下段からだと基本NGですが、中リール青7下段はベルorボーナスなのでこの場合のみリーチ目になります。

ただ、これは中段ベベボの法則というより、単純に小役ハズレ目ですねw

 

 

 

〇左コンドル上段、右青7枠上の法則

左・右この形は、ハズレ目の場合は中リール下段にリプレイが止まるので、それ以外の形ならOKです。

ただし、順押しだとスイカこぼしでも右ここ止まるので、中リール中段スイカや下段コンドルだとスイカこぼしor目になります。

基本的に中段ベル・リプ・リプのリーチ目になりやすいのですが、画像のような分かりづらい形で止まった場合は見逃しに注意。

 

 

 

〇左コンドル上段、中リール青7枠下の2確目

中リールスイカをこぼす場所なのであまり見る機会ありませんが、地味に2確目になります。

枠内同じ形の、中リール枠下が赤7だとNGです。

ここから右リール中段にボーナス絵柄とかも止まるらしいのですが、残念ながら私はまだ見れておりません・・・

 

 

 

〇左スイカ・ベル・リプ、右青7枠上の法則

 

左・右この形からだと、ハズレ目は中中リプと中中赤7(スイカ付きじゃない方)。

ハサミ打ちの場合は上記以外なら全部OKです。

順押しだと中リール下段リプレイの形はスイカこぼしor目になります。

 

 

 

〇左青7枠上、右青7下段の法則

 

地味な形ですが、左・右この形からの中リール下段リプはリーチ目になります。

てゆーか、多分中リール中段リプと下段スイカ以外なら全部OKな気がしますが、中中ベルにNGの形が無いのかどうか、イマイチ自信無し・・・

 

 

 

〇左青7上段、右青7上段の法則

左・右ここからだと、中中ベルと中中リプ以外なら全部リーチ目。

中中ベルと中中リプは、形によってリーチ目もハズレ目もありますが、リーチ目の覚え方は簡単。

中リールの枠内にボーナス絵柄が有ればOK、無ければNG。

画像の中中ベルは下段に青7が有るのでOK。

 

 

 

〇左青7下段、中リールスイカ付き赤7枠下の2確目

左・中でこの形になったら、中リールの枠下をチェック。

枠下赤7なら2確目なので、右こんな出目でもリーチ目になります。

枠内全く同じ形でも、中リールがチェスチェのスイカだとNGなのでめっちゃ地味。

 

 

 

〇左青7下段の右上がり青・リプ・リプの法則

左青7下段から右上がりに青7・リプ・リプと並ぶ形は、右リール青7中段のみNG。

それ以外なら中と右、どの組み合わせでもリーチ目になります。

 

 

 

キレイな出目編

 

〇小役ロケット形+オールフルーツ目

  

めっちゃ好きな形。

小役絵柄が「Y」を横向きにしたような形になっててロケットみたいな出目。

枠内にボーナス絵柄が無いと美しさ倍増にやり

左スイカベルスイカの出目は、中リールがスイカ付き赤7下段だと、同じ形でもただのハズレ目なので要注意。

 

 

 

〇スイカクロステンパイ+右スイカ枠上枠下

左・中でスイカがクロスにテンパイして、右の枠上と枠下にスイカがある出目。

枠上や枠下も使って美しさを演出する素晴らしき出目にやり

ちなみに、メーカーが違いますがディスクアップでもこの形のリーチ目があります。

 

 

 

〇枠内2色

枠内に青い絵柄と黄色い絵柄しか存在しない出目。

これも個人的に好きにやり

昔Twitterで「たぐさん」って人から教わった出目なので、私の中では名称「たぐ目」。

 

 

 

〇リベリ+チェスチェ

小役で挟んだ出目+小役で挟んだ出目の豪華組み合わせにやり

しかも左と中で小役絵柄がかぶってない点もポイント高し!

 

 

 

〇平行トリプルテンパイ+チェスチェ

クラセレの中で、個人的に一番キレイだなーと思う出目にやり

左・右コンドルでも同じ形のリーチ目がありますが、赤7の方が枠内の色のバランスが取れてて「美しい」以外の言葉が見当たらない。

 

 

 

変態出目編

 

〇右そこ!? その①

 

左・中で小役ハズレ目。

右で小役外れる場合もほとんど右上か右下にスイカかボーナス絵柄が止まるので、この形はだいぶレア。

 

 

 

〇右そこ!? その②

左がコンドル上段だと、中リプ下段+右リチェベ(枠上ベル)はリーチ目ですが、左赤7上段だとチェリーこぼしでも停止するので基本NG。

ただし、中リールこの形のみ2確目なのでリーチ目。

この2確止まる度に右こればかり狙って全然止まらなかったので、特定の1枚役成立ゲームでしか止まらないと思われます。

 

 

 

〇右そこ!? その③

青7上段テンパイの2確+右リチェベは珍しい形。

ただ、実機所有の人から聞いた話だと、ボーナス成立後にあっさり止まるらしい・・・

捕獲するの結構苦労したのにぐすん

 

 

 

〇右そこ!? その④

左赤7下段、中リール赤7上段のリプレイテンパイは、リプレイorボーナス。

左・中この形からのリーチ目は大抵、中段リリスの形か右上ボーナス絵柄、もしくはゲチェナ等が止まりますが、右ここは変態。

右赤7中段も止まるのかしらキラキラ

 

 

 

〇7絵柄「へ」の字形

 

赤7はリプレイ大V、青7は左で小役ハズレ目と、リーチ目の条件は満たしてるけど、7の形が変態としか言いようが無い。

 

 

 

〇青7平行テンパイ+右1個ズレ

  

上段と中段は2確目、下段は小役ハズレ目。

1個ズレて外れる形が個人的に好きにやり

下段の出目は出し方全然解らなかったけど、Twitterのフォロワーさんから教わって無事捕獲。

 

 

 

〇伝統の赤7右上がり2確+右赤7中段

アルゼ4号機時代からあった出目で、5号機Aプロシリーズの色んな機種にも引き継がれてる伝統のリーチ目。

クラセレにもありまっせ!

好きにやり

 

 

 

〇感動のベベボ

冒頭で説明した、中段ベルベルボーナスのリーチ目。

ただ、、、赤7の形がすんごいでしょww

左何コマ滑りで出るのか、そもそも実際に止まるのか、一切何も解らない状態で、クラセレ打つ度に狙い続けた出目なので、止まった時は本当に感動しました笑い泣き

「アクロスさん、信じてました!」

とにかくこの気持ちでいっぱいでした笑い泣き

 

ちなみに、私がこの出目止まった時は下記手順でした。

①左チェリー下段から3コマ滑り

②中リールビタ

③右リールビタ

(ボーナスは青7ビッグ)

 

他の手順でも止まるのかどうか解りませんが、捕獲までの道のりが長すぎて、もうこれ以上この出目について試す気になれませんww

 

ただ、左赤7上段からの中段ベルベルボーナス自体が順押しじゃないと止まらないと思われます。

(ハサミでもかなり打ったけど一度も経験無し。)

 

 

 

 

今回は以上です。

 

読んで頂き、ありがとうございました(*´ω`*)