愛車メンテナンス その2。 | リリックのベアブリックブログ 「おえん!おめぇ あんごーかっ!」 (岡山弁)
ライトを換えたんですけど
実はその3日前に
タイヤも買ったんですよ

スタッドレスからサマータイヤに
履き替えをお願いした時に
タイヤにヒビが・・・
毎日通勤に車使うのと
買い物やドライブ、旅行に
あちこち動き回る私。。。
まだ溝は5mmあるんですけど
事故したくないし
値段次第で替えてもいいかなって
考えてました

いいタイヤは10万くらいすると
頭にはあったんですけど
タイヤに詳しくないので
イエローハットで相談しました
応対してくださった方がまた良い人で
解りやすく教えてくれるんですよ

希望としては

・乗り心地が良い
・車内が静か静寂性


210327_142328.jpg

新車装着タイヤが
レグノのグローバルブランドだという
トランザだったんで
その路線で行きたいと伝えました
ちなみに
前に履いてたトランザER33は
今の新車装着タイヤで
使用されてる車は

レクサスLS460
レクサスRC
レクサスISのみ
(2021年1月現在)

良いタイヤ履いてたんですよ
新車価格220万の車に 笑


お店の方に3銘柄を勧められました

・ブリジストン レグノ
・ダンロップ ビューロ
・ヨコハマ アドバンdB

どれも
1番お高いタイヤです。。。

見積もりをお願いすると
工賃込みで10万越え・・・
今なら期間限定で1万円引きですって
でも引いても96000円ですよ(-_-)
一旦保留して
こっそりオートバックスへ
同じ見積もりをお願いすると
3銘柄とも
工賃込みで85000~90000円
期間限定でこちらも1万円引き

普段はイエローハット派なんで
交渉しました(´∇`)
2万どうにかならないかと・・・

それがね
なんとかなるんですよ!

他社の見積もりを見せると違いますね笑
わりとスムーズに事は進み
1週間も経たずに
タイヤを即決しちゃいました
普段はめちゃ悩むんですが

210327_165341.jpg

今回のタイヤは
ヨコハマ アドバンdB にしました
クチコミの満足度が高かったのと
静寂性、乗り心地が良い
あとトランザが
硬い乗り心地だったので
今回は
柔らかいタイヤにしてみようと
確かにまったく乗り心地は違いますね~

値段も結局は
工賃込みで73000円くらい
オートバックスよりも安くなりました!!

短期決戦で
早めの決断が
いい方向に進んだんじゃないかなと
思ってます
期間限定で割引になるなら
使わないと損でっせ!


210401_142519.jpg

突き上げが少なくなった分
乗り心地がボワン×2と
クッション効いてる感があり
若干静か!?かな・・・
という感じですかね。。。

しばらく楽しんでみます♪