「あの時の悲しかった気持ちを私たちに分かってもらいたかったんだ」 | アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

一緒に暮らすわが子(動物さん達)の声が聞きたい。

アニマルコミュニケーターさとう晶(あき)が飼い主さまとおうちの子の心とこころをつなぐお手伝いをいたします。

福島県郡山市在住

こんばんは笑顔

 

どうぶつさん達の声を飼い主さまに

お届けしています

 

みるちびc@fe 店主

アニマルコミュニケーターの

さとう晶(あき)です。

 

ーーーーーーーーー

10月19日(土)
One豆カフェ(ワンズカフェ)さんで
1日アニマルコミュニケーションday♪

詳細は→こちら


残2です。


ーーーーーーーーー



今日は11月22日の
「アニマルコミュニケーション(AC)お話会」
でお話させていただく

今現在はお空組さんに転校したチビ君
(わんこさん、当時チビ君によると
17歳くらいとのこと)
の飼い主さまに取材をさせていただきました。


写真はわが家のお空組🌈ちびたん



(ちびたんの指令によりお話会を
やらせていただくことに)



お話会ではこれまでのさせていただいた
ACの中から、特に印象に残っているお話を
みなさんとシェアしたいと思っているんです。




どうぶつさんがACで伝えてくれたものは
一緒に暮らす飼い主さまへのメッセージです。


その大切なメッセージを他の方々に
シェアさせていただくにあたって
飼い主さま達の許可をいただきました。



そして、当時のACの内容がわたしが
記憶しているものと間違いがないか、
その内容をもう一度詳しく教えていただくために、

ACをした当のわたしが飼い主さまに
取材をするというなんだか不思議なことを
しています。



ありがたいです。




今日の取材のお電話が終わった後、
飼い主さまよりいただいたメール(の一部)を
お話会の前にここでシェアさせてくださいませ。



(飼い主さまよりシェアオッケー
いただいております、
ありがとうございます🐶)




ーーーーーー


さとう晶様、先ほどは、取材?
ありがとうございました。


皆様にお伝えしたい話を思い出しましたので、
しつこいと思いながらもメールいたしました。


うちに来てセッションしてもらったときですね。



チビが、突然、わが家に連れてこられて、
数日たち、もう前の飼い主とは逢えないと
悟ったとき、

とても悲しかったという気持ちを
私たちに分かってもらえてうれしい、よかった、

とチビは言ってたのを思い出しました。


「あのとき、僕はとってもとっても
悲しかったんだよー」

って。



その気持ちをアニマルコミュニケーションで
私たちに伝えられてよかったと。



恨んでいるわけじゃない、
私たちにすごくすごく感謝しているけど、
あの時の悲しかった気持ちを、
私たちに分かってもらいたかったんだ
と言っていました。



動物は(人間もでしょうけど)、
別に、何かをしてもらいたいとかではなく、
気持ちを伝えて理解し共感してもらえることで、
ホッとするのでしょうね。



ーーーーーーーー




チビ君が最後の4年を共にしてくれた
飼い主さまに伝えてくれたことは、
飼い主さまご家族だけでなく、
わたしのこころを改心させてくれました。



それは憎しみや怒り、から

やさしさと愛しさへ。



チビくんがわたし達のこころを改めるような
どんなお話をしてくれたのかは

わんわんにゃんにゃんの日でもあり、
いい夫婦の日にシェアさせていただきますね。


わたし達の想像をはるかに超える彼らの思いを
彼らに代わって、お話させてくださいませ。



ちゃんと話せるかなー、わたし!

責任重大っ。

がんばりますね。

温かく見守ってくださるとありがたいです☺


(やろうとしていることの重大さに気づき
ただいまあわわわわー)



遅い時間にすみません、おやすみなさい🌃🌈



ーーーーーーーーーーー

 
 

どうぶつ達と心とこころでつながりたい方

どうぶつ達とお話したい方に向けて


『みるちびc@feだより』(無料メルマガ)を
お届けしております。

『みるちびc@feだより』は

 

こちら より

 

ご登録くださいね。

 

 

 

いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪

 

 

ーーーーーーーーーーー

アニマルコミュニケーション MENU』
 
ボタン 対面セッションお申し込みは
→ こちら

ボタン メールセッションお申し込みは 
→ こちら


 
 
飼い主さまがアニマルコミュニケーションする
セルフアニマルコミュニケーション
ハチおうちの子とお話してみよう
飼い主さまがつながる
アニマルコミュニケーション
詳細は → こちら 
 
うさぎ飼い主さまがつながる
「ぷち」アニマルコミュニケーション
詳細は→ こちら
 
 
マンツーマンのアニマルコミュニケーション講座
ブタどうぶつ達の世界につながろう
彼らといっしょにステップを歩いていく
3回コース
詳細は → こちら
 
 
ボタンじぶんでできる
やってみよう、じぶんのエネルギーを
整えるヒーリング(ワーク)』
(基本編・応用編)
ヒーリングテキストのお申し込みは→こちら
ヒーリングご感想などは→こちら
 
ボタンみるちびc@feについて → こちら
ボタン自己紹介 → こちら
 
 
ーーーーーーーーーーー
応援のぽちよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ