『 みるちびc@fe 』にようこその本棚 | アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

一緒に暮らすわが子(動物さん達)の声が聞きたい。

アニマルコミュニケーターさとう晶(あき)が飼い主さまとおうちの子の心とこころをつなぐお手伝いをいたします。

福島県郡山市在住




昨日、おーぷんしました 『 みるちびc@fe 』にようこそ(^O^)


うちのかふぇは、どんな動物さんの同伴も可能ですよ。

にんげんさん、単独でゆっくりもおっけーです♪

何それ!?の方は、こちら をどうぞ♪



本日も暑くなりそうですね~、アイスカフェオレはいかがでしょう?






できたぁぁぁ!ぎりぎり2層って感じ (((o(*゚▽゚*)o)))

うまく2層になるコツは、コーヒーを濃いめに入れることと氷めがけて静かにそのコーヒーを(最初に牛乳と氷を入れてたグラスに)注ぐことだそうです。


また挑戦してみよう。



ひとりかふぇのときは、読書。

をしてるふりして、お隣さんの会話を聞いてたり~p(^_^)q



ってことで、「みるちびc@fe 」の本棚にも、ホッとできる本たちを。


にひひ、架空の心の中のかふぇのオーナーになりきっております♪( ´▽`)




どんな本を置こうかなぁ♡♡♡



その場で読みきれないときは貸し出しもオッケーです。
(注:バーチャルですよ~、いつまで続くかわかりませんがおつきあいくださいませ♪)



ここを訪れてくれる方は、わたしと同じくして動物さんらぶ♡な方が

ほとんどだと思うのでそういう関係な本とかそれから、アニマルコミュニケーション的な本もチラッと。


あとは、そんなに難しくない本、絵本、写真集とか。



んで、さっそくご紹介。



『 どろんこハリー 』『 うみべのハリー 』




そうかぁ、これだったんだぁ。

なぜか、しろくろわんことのご縁が多い、わたくし。

これを最初に紹介するあたり、原点はハリーさんなのではないかと、今、思う(^O^)


みるくも実家わんこのとしおさんも白黒。

アニマルコミュニケーションのご縁でも、白黒率高し!です。


この本、幼稚園(だったと思う)大好きで、特にうみべの。。。ほう。

サングラスってかっこいい!と子供ながらに感激したのを覚えてます。


フィンガーファイブのあきらくんとか、太陽にほえろのボス、裕次郎さまとか

サングラス~な感じに憧れておりましたな。




絵本類は未だに息子っちの部屋の本棚の中にありまして、この本を探しに行ったのだがない(*_*)


代わりにこれをみつけてしまった。








世代がバレます、大高輝美さん♪






実家の母は、わたしが5年生のときにこれを見て作ったくじらさんを

未だに「針山」として使っておる。


くじらさんに針をぶすぶすと( ̄▽ ̄)

痛いから~、おかーさんっ!でも、嬉しいっす。



ただいま、読んでますこちらの本もいいよ。

元、保護犬で怖がりのマドちゃんを連れてのタイ旅行記。


『 旅はワン連れ 』片野ゆか著





保護犬だから、怖がりだから、犬と海外旅行なんて、犬連れでタイ?、、、とかという枠が外れます。


こうだから。。。こんなの無理。。。と決めつけないって、素敵よね♡






わたくし、かふぇなどでお隣さんがどんな本をお読みなのか、非常に気になります。


え?このちょっといかついおじさまが、吉本ばななさん!?みたいな発見大好きです。



息抜きの本、ふふふな本、せつない本、なるほど~な本、元気もりもりになる本、、、


そのとき読む本で、いまの自分の心が求めてるのはどんなんだろう?って気づくね。


みるちびc@fe にお越しのみなさんのいま読んでる本はどんな本でしょう?(^O^)






みるちびc@fe では、お店の奥の静かな空間でアニマルコミュニケーションやってます。

うちの子と話してみたい、聞いてみたい
気になった方は、メールにてお問い合わせくださいませ。

milk.aki.animal@gmail.com まで



*みるちびc@feは、
店主の空想の中でのかふぇで、まだ実在してません(^O^)



実際のセッションは、飼い主さまご自宅への出張、ご指定のドッグカフェ、

スカイプ、お電話などの対面セッション、またはメールセッションとなります。


詳細は、後ほどアップします、どうぞよろしくお願いします♪