購入苗メモ 1 | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

ネットで購入した苗が届いていて数日経っちゃいました・・・
 
まだ植え込みは出来てないのですが取りあえず購入メモメモ
 
 
まずは。。。1店舗目
 

ついつい集めたくなっちゃうスカビオサキラキラ
 
 
 

こんなお顔 爆  笑
 
 
 

スカビオサ チリブラックですラブラブ
 
コレが欲しくて今回ネット注文となったわけだけど
いつも行くホームセンターの園芸コーナーにも入荷してましたあせる
 
 
 

まぁまぁまぁ でも今回はコレも一緒に買えたので嬉しいアップ
 
 
 

初めて見るお花です目
 
 
 

グーデニア アルビフローラキラキラ
 
 
 

オージープランツキラキラ
低木で草丈70㎝だそう
 
変わったお花とブルーグリーンの葉がドストライクドキドキ
 
 
 

この葉っぱ爆  笑  ゲウムです
ゲウムも色々集めたくなる
 
 
 

ゲウム フレイムオブパッション
茎が黒いタイプのゲウムですアップ
 
 
 

エピメディウム ピンクエルフ
 
 
 

イカリソウですニコニコ
 
 
 

ペチュニア シュバリエシリーズ
 
 
 

アンティークカラー&小さいお花がめちゃシックなペチュニアキラキラ
 
 
つづいて2店舗め
 

テマリシモツケ スウイーチェリーティー
テマリシモツケもついつい買っちゃうな・・・
コレは葉っぱが小さくてギュッとした感じ
 
 
 

テマリシモツケ ダーツゴールド
黄金葉タイプのテマリシモツケ
 
 
さてどんな風に植えましょうか?
相変らず 取りあえず買ってから考えるパターンキョロキョロ