2024/05/30 バラにお礼肥あげました | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

今日も半日ほど時間があったので 庭でゴソゴソDASH!
気になることや やるべき事を淡々とこなしました音譜
 
 
そうそう 昨日のブログでタイミングが悪かったバラとして
1つはコフレをあげたのだけど もぉ1つ忘れてました~
 
 

コフレもピンボケしてたので リベンジキラキラ
 
 
そしてもぉ1つのバラは・・・下矢印
 

何だかわかります?

ERのレディオブメギンチなんですあせる

もぉ完全にアウトですね

奥にも1つ蕾があるけれど 他のものは全部摘みました

残してたコレ上矢印も早く摘まなきゃです

 

 

今日は 予定通りバラにお礼肥あげましたキラキラ

花ごころのバラの肥料赤薔薇

ちょっと少なめにあげました

 

 

そして下矢印

 

土輝る馬という堆肥で軽くマルチングしましたキラキラ

 

 

 

ふかふかさらさらの軽くて使いやすい堆肥でしたグッ

 

 

では 庭のお花をたらたらと。。。

 

 

スカビオサ ドラムスティック
 
 
 

ウイリアムモーリス
 
 
 

ダンポンセ
 
 
 

ジニア オールドパッション
 
 
 

大好きラブラブネコノヒゲ 今年も買っちゃいましたニコニコ
 
 
 

サンチュ二ア
 
 
 

インカのペチュニア
 
 
 

銅葉のプチダリア
 
 
 

グリーンアイス
 
 
 

ガイラルディア ガリア
 
 
 

ルブラ
いつも団子のようになって爆咲きしてたので
気をつけて誘引したら
昨年は咲かず・・・
今年は少しだけ咲きました 爆  笑
 
 
 

種まきのニゲラ いい色の咲きました~
ブルーイスタンブールかな?
 
 
 

ディズニーランドローズ?

数年ぶりに土替えしたらよく咲いてくれてますびっくり

 

 

ザ プリンス