クリスマスローズ覚え書き | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

とうとう3月に入りました~キラキラ
 
今日はお日様照ってるけど 朝は雪がちらつく寒さ雪の結晶
寒すぎて庭でゴソゴソする気分になりません~あせる
 
バラの植え替えもあと少し残ってるし
施肥やマルチングや薬剤散布などやることたくさんあるけど
ちょっと小休止してしばし庭を眺めます
 
 
お庭のクリスマスローズがいろいろ咲いてきました~
色々といっても 普通のクリローですがニコニコ
枯らしてしまうのが怖くて お高いのには手が出ません
普通のクリローでもじゅうぶん可愛いので満足してますラブラブ
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ咲いていないけど 蕾は確認しましたグッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カラーリーフクリローは1つだけ生き残りましたが・・・
今年は花は咲きそうに無いですね汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家のクリスマスローズはほぼ名無しさんあせる
タグが飛んだり無くしたり
そもそも詳しい名前はついてないものがほとんどかな?
深追いしていないので ピコとかスポットとかふんわり認識してるだけ爆  笑
 
どの鉢でどの子が咲くかも 咲いてからのお楽しみになってますウインク
 
 
こぼれ種等の今年は花が咲かなそうな苗もチラホラ
いつか咲いてくれる日を楽しみにしています音譜