購入苗メモと植え付けメモ | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

予約していた苗が届きましたキラキラ

 

 

コリウス ゴールドジャイアントキラキラ

 

昨年も購入して今年も購入しようと決めていましたビックリマーク

 

なかなか素敵な色ですよね (昨年9月の画像)

 

雑誌で見て欲しい!!って思って探してネットで購入しました

 

今年もお店で見かけることはないかなって思って

早い時期にネットで予約していました

 

 

 

届いた苗がこちら アップ 2苗購入しました

コリウス ゴールドジャイアント

 

 

ついでに こちらも購入しました

コリウス ムーンライト

 

 

 

もぉ1つついでにl。。。

毎年欲しい トレニア 黄色と紫のやつ~

今回は サントリーのサマーミスト

 

 

ところで 先日もいってたかもですが・・・

近くのホームセンターにコリウス色々入荷してたんですよね~

しかも198円で!!

 

 

で、レッドヘッドという大型コリウス 追加で購入しちゃいました爆  笑

 

 

4月に100円未満で購入したコリウスも含めて・・・

 

4種類 6株になりました爆  笑

 

 

もぉ1つ購入メモ ホームセンターで購入したヒューケラ

 

ブラックベリータルト 298円とかビックリでしたびっくり

 

 

つづきまして・・・

購入してた苗の植え付けメモ

(植え付けはしてたけど 写真撮らず仕舞いでした)

 

 

ルメックス

性懲りも無くまた買ってしまった・・・

コレはボランティア花壇に植えたいなぁと思って取りあえずのポット植え

 

 

 

フィリペンヂュラ レッドアンブレラ

5号の根張り鉢に植えました

 

 

 

名前忘れちゃった(^_^;

 

 

 

エキナセア グリーンジュエル

 

 

日にちが経ちすぎて もしかしたら重複してるかも。。。