購入苗の植え付け♪ | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

ちょっと寒さの増した今日でしたが
時間のあるときにやっておくべきことが色々あるので
四の五の言わずに庭へ出ますDASH!
 
まずは 片付けたいのは 購入苗の植え付けビックリマーク

 

ホームセンターとセリアで鉢も購入済みなので 迷わず植えるだけグッ
 
アネモネは ホームセンターで購入したグリーンのポット小に植えましたキラキラ
アネモネ 八重
か、可愛いラブ
 
 
アネモネ momo  ラブラブ
 
 
同じシリーズのグリーン中サイズに ルピナス ピクシー植えました
 
色違いで3ポット  薄ーいピンクに 紫に ピンク
 
 
 
セリアのスクエア ポットには・・・
 
斑入りネメシア コンフェッティー 2苗
 
 
 
小輪タイプのパンジー 3苗
 
植えてみたものの・・・単品植えだと地味感が否めない
 
 
同じくセリアのスクエアポット 黒バージョンは。。。
 
無理矢理寄せ植え~あせる
葉ボタン カフェモカと シルバーさんご
アリッサム カフェラテ
ちょっとオシャレな パンジー
 
 
後は ストーン風ポットに
 
ギリア トリコロール
 
 
アイリス モンテシト と 原酒系チューリップ ヒルデ
 
 
寒いなぁ~と思いつつ 購入苗すべて頑張って植え付けました~グッ
 
この後 買い足してきた堆肥を庭にまいて いったん終わりましたキラキラ
 
 
オマケ
 
スノードロップ咲いてます目
 
スノードロップって  やっぱりシンプルに地植えか 
鉢ならちょっとこだわった植え方した方が可愛いですね爆  笑