セリアでガーデニング用品買いました♪ | bmamuのブログ

bmamuのブログ

薔薇のこととか・・・ちょこっと。

今日は午前中時間はあったのだけど
雨で庭のことができなかったので 
近所に新しくできたセリアへ行ってきました音譜
 
何か目新しいガーデニング用品はないかなぁ~と ウキウキニコニコ
 
 

まずは 鉢コーナーへDASH!

 

 

最初に目についたのは コチラのプラポットキラキラ
 
ストーン風プランター 4号鉢  外径 12.9㎝  高さ 19.7㎝
 
比較対象として
隣に以前ダイソーで購入した 素焼きの3号鉢置いてみました目
 
ちょっとした1年草を植えるのにちょうどいい大きさグッ
 
 
鉢そこの穴は 小さめなので水はけ確保に工夫がいるかな?
 
 
左右にポチッと小さなくぼみがあるので穴を開けてみようかな~
 
 
次に選んだのは スクエア型のプラポットキラキラ
 
フルーラ プランター グレー と  ブラック (ホワイトもありました)
サイズ 約296×132㎜  高さ 126㎜  容量3.5L
 
花苗2つくらい植えるのにちょうど良さげです
 
 
浮き上がったロゴがちょっとオシャレラブラブ
 
 
ロゴは正面と側面にあるよグッ
 
 
 
鉢底はこんな感じ  まぁこんなものかな~
 
 
も1つ 買ってみたのがコレ下矢印
大鉢 角
 
形は盆栽系だけど・・・色々使えそうな気がします
 
 
水はけ良さそうですグッ
 
 
そして 使えそうな備品もいくつか
 
袋とじクリップキラキラ
 

下矢印コチラで紹介されてました

 

 

 
 
手袋は いくつあってもイイですよねニコニコ
使い捨て手袋と2重で使うこともあるので Lサイズにしてみましたが
ピタッとくっつく吸着感が売りのようなので 2重使いはできないかもねあせる
 
 
 
園芸用ワイヤー ソフトタイプ
くすみグリーンが推しポイントですウインク
 
園芸用ワイヤーは 使ってみるとそれぞれ特徴がありますよね
これはどうかなぁ~
太さ的にはいい感じなんだけどキラキラ
 
 
 
結束バンドも くすみグリーンがポイントです
 
 
最後に 季節外れだけど・・・
 
蚊取り線香立てピック
 
コレなら雨が降って濡れても問題ないところが決めてグッ
 
以上 セリアでの気軽なお買い物でした~音譜