病院から火葬を頼む葬儀業者
を紹介していただきました

今日は葬儀業者が
棺とドライアイスをもって
病室にきていただきました


死産届を記入しているときに
涙が止まらなくなりました

死産届も代行してだして
いただけるとのことで助かりました

極力、お骨が残るように
火力が1番弱いであろう
朝1番の火葬で手配をしました

なにか要望はありますか?
と聞かれたので、添える
お花は白とピンクと黄色の3色がいいです

と伝えました

棺に娘を移動させる際に
息子が新生児のときに着せていた
産着を着せました

娘の背中にはドライアイス…
冷たそうです

葬儀業者のほうで布団を用意して
くださったのでそれをかけました



死産届を片手に

顔色が段々と悪くなっていく

棺にはいった娘を見て

今日も涙が止まりません



息子と旦那が夕方面会にきてくれる
のが唯一の救いです

息子と旦那には
本当に「感謝」しています


不幸中の幸いで
私の経過は順調であったため
本来は月曜日退院だったのですが
無理を承知でお願いして

母子ともに明日退院です


(⑧へ続く)








【Rimenba(リメンバ)】オールインワンサプリメント