税金中抜き系天下り企業の

非常勤の取締役が4人いる

グループ会社の

お金に困っている可哀想な役員さん達の

役員報酬を維持するため

最低賃金で働いてあげる

ボランティアスタッフ

お豆さんです


お豆さんがボランティアスタッフとして

働き始めて以降

お豆さんのお店は売り上げ右肩上がり


社長さんは

その秘密を知りたがっているのですが

私は知らないほうが

幸せであると考えます…


私の職場に


いらねえ奴は追い出す


と仰っていた方が

いらっしゃったのですが

その方がいなくなって

お店の売上がどうなったかというと…


上がっちゃたんです


つまり

その方の仰るとおり

いらない奴を追い出すと

良くなるのである


ではですよ

この


いらない奴を追い出すと良くなる法則


を使って

会社全体を良くしようとしたら

どうすればいいかと言うと


いらない役員を追い出しちゃえば良い


ということになるんです


何故ならば

今の現状を作り出しているのは

今居る私達なのだから

だから

現状を良くしようとしたら

今居る私達は邪魔になるのです

今より良くすると言うことは

そういう事なのです

ですから

現状を良くしようとすると

自分自身が必要無くなる

可能性があるのです


例えば

◯◯党という名前の

野暮ったい組織があるとします

その組織をもっと良い組織にする為には

今居る人を追い出して

もっと良い人を入れないと

良くはならないんです…

何故ならば

今の組織を作り出しているのは

今居る人達なのですから…


残酷(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)

いらねえ奴を追い出すと良くなる法則



もしも

どーしても

貴方自身がそこに残って

現状を良くしたいと考えるのであれば

貴方は

今の貴方から

新しい良い貴方として

生まれ変わるしかないのかもしれません






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する