弁護士もインターネット集客の時代になって久しいですが、なかなか業務が忙しい職種のため、私なんかもホームページの更新は土日祝日等の空いている時間にちょこちょこと手を入れるっていう感じです。

ホームページ作成業者にお願いして、都会的なホームページのデザインにしてもらうにも、多額のコストがどうしてもかかりますので、私は自作しているわけです。

最近はメールフォームをホームページに入れ込む更新を行いました。フォームズを利用させて頂きました。無料サービスも提供されておりありがたいです。

結構色々な書物を読んだり、自分の経験等を反映させながらこのアメブロを更新しては、力作をピックアップしたり、編集してホームページにコラムとしてアップしております。

しかし、順位が上がらなかった!
例えば、[京都 離婚 弁護士]とGoogle検索しても、スマホで4ページ目あたりでやっとヒットする感じです。
原因は更新を頑張ってもロボットがクロールしてくれてなかったからだと思います。
グーグルコンソールの使い方がいまいち分からず、サイトマップが何故か送れなかったんです。

しかし、やっと最近悩みが解消しました。
サイトマップのURLをsitemap.xmlではなく、sitemaps.xmlとしたら送信できた!

ネットでは多くのページでsitemap.xmlと書いていたので、分からんかったのです。
しかし、インデックスも登録されたので、ここからです。

[京都 離婚 弁護士]と検索すれば今現在は2ページ目には上がるようになりました。