皆さんどうも初めまして!

Big Mountain Jazz Orchestraトランペットを担当させていただいております。河野です!

 

先月誕生日を迎え、19歳になりました!とうとうラスト10代になってしまいました魂が抜ける

という気持ちよりも、お酒来年で飲めるんだ!やったぜ!という気持ちの方が正直大きいです。

なんかすごく憧れがありますキラキラ

 

 

 

ブログを書くことは人生で初めてなので、不細工な文章になってると思いますが温かい目で見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いしますショボーン

 

 

 

では、自己紹介からさせていただきます花

 

 

 

自己紹介

 

This is Kawano turned into a dog.

(これは犬と化した河野です)

 

名前:河野 礼花(かわの あやか)

学校:甲南大学 文学部 人間科学科 1回生

誕生日:6月28日かに座

好きな食べ物:タルトとチョコレート

苦手な食べ物:ウズラの卵とドーナツ

趣味:絵を描くこととゲームをすることゲーム

スプラトゥーンが大好きです!)

性格:マイペース、人見知り、単純

 

 

 

 

ここで、趣味の絵を描くことについて話させていただきます。

 

小さい頃に、兄が私に当時好きだったジュエルペットの絵を描いてくれて、「私も上手に絵が描けるようになりたいなあ」と思った記憶があります。多分それから絵を描くことの楽しさを知ったのかな…?

 

 

 

(対照的で可愛かったのでこの2つを載せました)

 

 

基本的に女の子の絵を描くことが好きで、それも自分でデザインや設定などを考えることで作った!描いた!という達成感を得れるのが楽しくて大好きです音符

中学生くらいからキャラデザをすることにハマって、今まで50人くらいデザインしてきました。

 

これまで描いてきた16冊の自由帳たちと、1つのファイルに落書き60枚くらいが入った、計3つのファイルたちは私の大切な宝物です乙女のトキメキ

(iPadにあるデジタルイラストは100枚くらいです!)

 

最近はありませんが、休日に夢中になって8時間くらいぶっ通しでお絵描きしてたブルー音符みたいなことはよくありました。絵に限らずゲームもアニメも、一気にやりたい!みたい!って思っちゃうんです。不思議ですね大あくび

(因みに今は進撃の巨人にハマっていて1回見始めると6話くらい続けてみちゃいます)

 

 

趣味の話はいくらでも書いてしまうのでここらへんで、、

 

 

 

 

次に、私の音楽歴を紹介させていただきますスター
楽器を始めたのは中学生の時で、吹奏楽部でクラリネットを担当していました。

木琴から鳴る木の温かい音が大好きだったので、「木管楽器をしたい!」と思い、クラリネットを選びました。

しかし、私にとってはなかなか過酷な毎日で、休みはテスト前だけで基本土日も一日中あるという日々を送っていましたので、高校では緩くイラスト部に所属していました。

 

そしてあっとういう間に大学生になります。

何か新しいことをしてみたいなと思っていた矢先、『jazz研究会』というカッコいい名前の部活を見つけ、新歓のライブを見に行きました。

このライブが本当にカッコよくて、「もう一度音楽がしたい!」と思い、jazz研に入部しました。

 

先程、「木の温かい音が好きなんじゃ」って言ってたのになんで金管楽器?と思われたかもなのですが、時はまた中学時代に遡ります。

クラリネットを吹いていた当時、めちゃくちゃ上手なトランペットの先輩がいたのですが、ソロで『枯葉』を吹いている姿を見て、

 

「え、カッコいい、、!!私も先輩みたいにカッコよくなりたい、、、!!!!」

 

この記憶が蘇ったことがトランペットをする決め手となりましたウインク

(いつも動機が単純)

 

 

 

 

トランペットにもジャズにも今まで触れたことはなかったので、どちらも今回が初めてになり、日々勉強中ですが、練習して確実に成長していることにとてもやりがいを感じています。

 

まだまだだ未熟ですが、トランペットもジャズも楽しく音符カッコよくキラキラ演奏することを目標に頑張ろうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!流れ星

 

 

 

次回!

 

常に課題に追われているジャズドラマー!スター

 

お楽しみに!