こんにちは、初めまして❣

ともひろくん(通称ぴろ)の紹介に預かりました、ギャルです(?)

淡路島から明石海峡大橋を渡り通学しています!大学に入学して3ヶ月、新生活にも慣れ充実した時間を過ごしています♪

 

 

プロフィール

   名前 山口ももな

   学校 甲南女子大学   教育学部  

                           子ども教育学科1回生

 誕生日 2007.10.17

 楽器 トランペット🎺

 好きな色 ピンク

   趣味 野球観戦(推しは阪神タイガースの

                           中野選手)

             映え、泳ぐこと

 苦手なもの 蜘蛛、野菜

 

 

 蒼開中学高等学校(SWJO)出身です。たまに言われる『青と白』のところです。

主にラテンジャズをやってました。中高一貫で少人数なので、中学と高校の合同バンドです。

中学からトランペット一筋!高校2年生の12月に引退してから約1年半ブランクがあるので早く取り戻したいです;;

 

 

 

~KBEとの出会い~

 私の高校生活と言えば、大部分がKBEでした!

高校1年生の5月、淡路島でKBEの皆さんとコラボ演奏する機会がありました。そこで初めて聞いたKBEの演奏は、言葉を失うほど圧巻で衝撃的でした。演奏はもちろん個々の技術や意識の高さ全てが同じ中高校生とは思えないほど!それ以来、KBEの演奏に魅了され仲良しの先輩と共に推し活に勤しんでいます。暇さえあればYouTubeで演奏を聞き、家や車の中はずっとKBEの演奏が流れていました!演奏会に足繁く通い、文化祭にも行きました!

 そして、日々演奏を聞いているうちにKBEだけではなく他の学校の演奏やたくさんの音源を聞くようになり、自然と勉強になりました。後にコンマスやリードTpを担うことになった際には、その自然と吸収したものがとても役に立ちました。KBEとの出会いは私に良い刺激と影響を与えてくれました。

 

 

 

~大学生になってもジャズを~

引退を1ヵ月後に控え寂しさを感じていた高校2年生の11月、旧東工大ロス・ガラチェロスの方々とコラボ演奏する機会がありました。ロスガラの皆さんの演奏もまた輝いていて、楽しそうに演奏する姿がとても眩しかったのをよく覚えています。本当に貴重な経験でした。その姿を見て大学生になってもジャズを続けようと決めました!

その日を機に引退の寂しさは未来へのワクワクに変わり、やっと大学生!今に至ります♪

 ジャズを通して今までも今現在もたくさんのご縁や出会いがあり、本当に幸せ者だなと日々ずっと感じています✨

 

 

 

~ささやかな夢~

 念願だった甲南大学Jazz研究会に入部して夢が1つ叶い、嬉しいです❣

高校生の時から出場してみたかったステラジャムも楽しみだし、いつかはヤマノにも出てみたいし、想像するだけでワクワクしています!今までやってきたラテンジャズとは全く違うので難しい部分もあるけど、新しいジャズへの挑戦は新鮮ですごく楽しいです!心に響く、魅せるソロを吹けるようになることが今の夢です✨

 

 最初は言葉数少なめですが、ただ単に人見知りなだけです💧

BMに入部して2ヶ月半、優しい先輩たちや愉快な同期たちに囲まれてだいぶ話せるようになりました!

これからも仲良くしてください!!

 

 

 

次回予告

次は、私の推し活に付き合ってくれた心優しい同期のサックス奏者です♪

笑顔が可愛くて、癒されます✨