もう11月も終わろうとしていますね。

急に寒くなって朝布団から出れなくなり遅刻しそうになる季節になりましたね。







 

 

でもそんな寒さを吹き飛ばすような

 

 

こんにちは こんにちは~音符

西のくにから

こんにちは こんにちは~音符

東のくにから

こんにちは こんにちは~音符

 

 

 

元気な声が聴こえるゾ

 

 

ということで

 

 

10月14日(いつのやねん)

 

 

 万博記念公園駅

 

 

で行われた

 

 Musicマルシェ

 

のライブレポを書いていきまーす

 

image

 

 

こんにちは、長文黒歴史ブログぶりです。

最近金髪にしてヤンキーみたいになっている

1年ベース佐藤史帆がお送りします!キョロキョロ

 

 

 

本題へ

 

 

  Musicマルシェin万博記念公園駅    セットリスト 

  

 

 

 

 

 

 

 

   

1. American Patorol

Solist 

tp 田村凌雅

 

2. Work Song

Solist  

fl 井山亜理紗  tp 大西智也

 

3. Hay Burner

Solist

pf 宮脇明日香

 

4. St.Thomas

Solist

asax 阿賀七音  tp阪森あすか

tb田實渚

 

 5. Flight of The Foo Birds

Solist

asax 榊原菜未  tp大西智也

tsax小原彩希

 

enc. April in Paris

Solist

tb 堀口結生  tp田熊亜爽

 

 

 

一曲目は、

American Patorol!!

(通称:アメパト)

もうBMの定番曲です。

この日演奏した曲の中で一番知名度が高いと思うので、聴いていても楽しいと思います♪

 

 

二曲目は、

Work Song!!

一度は耳にしたことがあるような曲?

ター、タッ(伝われ)という癖になるリズムがあります。その分練習の時、管楽器とリズムで合わせるのが難しかったです。

普段ギターを弾いているありさちゃんのフルートにも注目ですねキラキラ

 

 

三曲目は、

Hay Burner!!

THEベイシー曲!

1回生は学祭の学年バンドでも演奏しました!

曲の雰囲気が秋っぽい曲です!はい!

 

 

四曲目は、打って変わって

St.Thomas!!

サンバ曲やしの木やしの木パーカッションも登場!カウベルがカンカンカン、ギロがギコギコ、シェーカーがシャカシャカいうてます

ソロの部分が3回繰り返されており、サックス、トランペット、トロンボーンのそれぞれ違ったソロが楽しめます。

 

 

五曲目は、

Flight of The Foo Birds!!

(通称:ふーばーず?ふーばーど?)

この曲も定番になって来ました。

ずっと”Flight”じゃなくて”Fight”って言ってた曲。恥ずかしい

コードはなんか変(失礼)なのに耳に残るので、弾いていて楽しいです

個人的に早くウッドベースで弾けるようになりたいです

 

 

最後のアンコールはみんな大好き

April in Paris!!

(通称:Aパリ)

アンコールといえば、Aパリ

4月から弾いているので、もう口ずさんでしまう曲ですね

最初の8小節の強弱、そして、標題にある通り、4月のパリの優雅な感じが好きです!

 

 

 

たくさんの曲を演奏しました!!たくさん演奏できるのは本当にありがたいです

(その分たくさん書かないといけないから大変でしたガーン)

駅の中で演奏したのでとても響きが良かったです!ありがとうございました!

 

 

 

降り番の特権:写真が撮れる ↑降り番からの景色

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!