立冬を過ぎ、日ごとに寒さが深まってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは

先月BM最年長になったことに気づきました。

3年ピアノの宮脇明日香です!大あくび

BM唯一の21です。わー、悲しいですね、敬ってもらいましょう

 

 

気づけばもう11月ですね、

食欲の秋という便利なセリフがそろそろ使えなさそうで残念です。

次は、「冬の寒さに耐えるために脂肪を蓄えている」とでも言っておきましょう。鍋

 

 

 

 

そろそろ本題に入りましょう。

 

 

 御影クラッセ音楽祭!!

 

 

9月23日の春分の日に御影クラッセで行われておりました。

いつの話??

 

 

思い出すためにも、まずはセットリストはこちら飛び出すハート飛び出すハート

 

 

1 April in Paris

solist

tb 堀口結生 tp 田熊亜爽

 

2 Yardbird Suite

solist

tsax 小原彩希 asax 榊原菜未 pf 宮脇明日香

 

3 Tell me again

solist

tp 田熊亜爽

 

4 American Patorol

solist

tp 田村凌雅

 

enc Flight of the foobirds

solist 

asax 榊原菜未 tp 大西智也 tsax 小原彩希

 

 

一曲目は、BM2023おなじみになってきたApril in Paris!!!

最初の曲にふさわしい明るい曲ですオエー

パーっ!と華やかな始まりの音が私はとっても好きです^^

 

 

二曲目は、ヤーードバーード

BMは鳥が好きなんですかね??

foobirdsも鳥なんですよ、笑

よくメンバーの間で言い間違いを見かけます煽り

サックス2人のソロがとってもオシャレなので是非聴いてみてください!

(暇な人はついでに私のソロも…)

 

 

三曲目は、Tell me againチューリップチューリップ

こちらはステラの課題曲でもありました。

いろんな学校の演奏を聴いて吸収して、、、

さらにレベルアップしたtell meになっていたのではないでしょうか?!

 

 

最後の曲(と見せかけた)アメパト車

この曲もすっかりBMの定番曲です。

知名度も高い曲ですので、皆さんに楽しんでいただけるかなうさぎ

と、思っております!

 

 

そして、本当に最後の曲、フーーーバーーーず

なぜかね、変換で「フーバーず」と出るんですよ。

皆さんも試してみてくださいね(???)

 

 

 

と、私は曲にこんなふうに思った、ただの私の感想でした。

つまらないですね、すみません真顔

 

 

 

懐かしいですね、もう2ヶ月も前の話です。

 

私の話なのですが、この時、絶賛教育実習中でございまして、

死ぬほど忙しかったです。

 

めちゃくちゃびっくりした話を一つ。

3年生のクラスに配属されたのですが、もう可愛くて可愛くて。ニコニコ

でもですよ、、

その子たちと私、干支が一緒なのです。。

12歳差??はにゃ??????

 

私の話はここまでにしておきましょう。

実習ネタで何時間でも話せます。気になる人は聞いてね。

 

 

 

 

では、再び御影クラッセの話を。

 

2,3年生は昨年も2度出演させていただいた場所でしたので、

いつもの場所だ〜〜と、楽しかったです笑ううさぎ

 

そして、今回は交通安全運動の啓発も行いました!

みんなで「ヘルメット着用!!!!」と叫びました。

特に印象に残っているのは、この日MCを担当してくれた

ギターのありさちゃんと、ドラムのももかちゃんが

ヘルメットをかぶっていて可愛かったんですよね、昇天

 

(なのに写真が見当たりません。。

 もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、

 至急、宮脇まで連絡してください。)

 

 

 

この日の様子はYoutubeにもアップしていただいているので、

よろしければご覧ください!

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

降り番のリズム隊からの目線👀

この日は見てくださる方がとても多くて、嬉しかったですよだれよだれ

 

 

 

 

おまけ その2

ちゃんとリハーサルもしていました!

 

 

 

向寒の折柄、ご健康にはくれぐれもお気をつけください

 

 

敬具