おはようございます。こんにちは。こんばんは。

いよいよ自己紹介ブログも終盤に差し掛かってきましたね、!!

 

 

前回の予告で、後輩から「聖母マリア」の肩書をいただきました。(やったー!^^)

ありがたく受け取って、心のポケットにしまっておきます。

ですが、実際は結構真逆の人です。

人が転んだりドジったりした時にすぐに笑ってしまうタイプです。

よくないですね。

 

 

 

ではでは、はじめまして!!

BMでピアノ🎹を担当しております!宮脇明日香と申します!うさぎ

 

 

弟に撮ってもらいました笑ううさぎ

 

 

まずは簡単な自己紹介から✨

 

 

 Profile

 

名前:宮脇 明日香(みやわき あすか)

書き間違える心配も読み間違える心配もない、安心安全な名前です。

 

学年:3回生

 

誕生日:10月13日

 

血液型:AB型

兄弟4人全員AB型、、

 

出身:兵庫県尼崎市

 

好きな食べ物:パン

       うどん

       白米

       ワサビ

 

学校:神戸親和大学 児童教育学科

 

本当によくないとは分かっているのですが、炭水化物めっちゃ好きなんですよね。

あと、辛いものは全く食べられないのにワサビだけ大好き。

よく偏食と言われます。

 

反対に嫌いな食べ物で言うと、

・アボカド

・オリーブ

・トマト

など、挙げるとキリがありません。

この年になってもこんなにあると恥ずかしいのでここまでにしておきます。

 

 

 

私、大学は別のところに通っておりまして、、

簡単にいうと神戸の山の中にある小さな大学です。笑

 

ちなみに、小学校と中学校の教員免許を取得するために勉強しています!鉛筆

さらにさらに、来月には教育実習を控えております

フラッと姿を消すかもしれませんが、生存はしていると信じてくださいね、、!笑

 

 

 

 

 

 

音楽経験

 

小学校1年生 ピアノを習い始める

友達が習い始めた少し後に、羨ましくて親に頼み込んで始めました!笑

結構ゆっくりと進んでいくタイプの教室だったので、そこまでガチではありません。

 

 

一応高3までピアノ教室には通っていたのですが、

中高時代は部活との両立だったので、今思い返せば、結構適当でしたね、、

先生すみません

 

 

 

 

高校1年生 吹奏楽部に入部

ここで、運命の出会いとなりました!!! え?とか言わないでくださいね

高校に入ってすぐは、吹奏楽部に入ろうとは全く思っていませんでした。

中学時代に水泳部に入っていたので高校でも続けようかな〜、と。

 

しかし、仮入部期間中にプールの場所を見つけることができませんでした。

ここで既に意味不明です。何をしていたんですかね、、、煽り煽り

私、こういうところがあるんですよ、、

 

この中に馴染んでいたので中学生の時はとても真っ黒でした。真顔
その反動で、今は日焼け対策をすることに生きがいを感じております。
 
ちなみにですが、大会で優勝したことのあるほど真面目に部活してました。
とにかくコーチが恐ろしいほど怖く、食事面すら指摘されまして、、
結局この頃が人生で一番細かったです。笑

 

 

水泳部を諦め、友達が吹奏楽部の見学になんとなくついていくことに。

説明をボケーっと聞いていると、

なんとですね、、吹奏楽部なのに担当楽器にピアノがあったんです。

 

なんとなんと、私の通っていた高校、ジャズ編成だったんですよ。

その時はふ〜ん、くらいにしか思えなかったのですが、

今思い返せば運命的な出会いでしたね、

(某伊丹の高校です)

 

 

入部前の私は、管楽器を吹けるようになりたい!思っていたので

トロンボーンとトランペットを体験させてもらったのですが

 

一切音が出ない!!!!!!真顔

 

ということで、私、潔く諦めました。

やっぱり私にはピアノだな、と凝視

 

 

そんなこともあって、高校時代ジャズ生活を送りました。

高校で一番楽しかったことは部活。

一番辛かったことも部活。

高校のことがほとんど部活の記憶しかありません。笑

 

 

多分、引退前最後の演奏の後です。
編集なしでここまで荒ぶってくれる仲間に感謝。飛び出すハート
私は一番左端で、その隣はNPのベーシスト様です。

 

 

ちなみに他にも甲南ジャズ研に高校からの同級生がいらっしゃいます。

よかったら探してみてください^^

 

 

少しだけ、高校時代の話なのですが、、

私が引退するまでにピアノパートに誰も入ってくれませんでした、笑

今だから笑える話なのですが、当時はとても辛かったです、無気力

 

なので、今リズムパートにたくさんの後輩がいることが

本当に本当に嬉しくてたまりません。

リズムパートには後輩しかいないので、とにかく可愛いです。

 

ですが、いまだにどうやって仲良くなれば良いのかよくわかりません。笑

もし、誰かリズムパートの子で、このブログを読んでくれたら

仲良くしてください、泣くうさぎ

 

 

 

大学2回生 JAZZ研に入る

1回生の時は特に部活も入らなかったのですが、

なんとなく(多分)ジャズに未練があったのでしょうか、、、

二年生になってから入部してしまいました。爆  笑

 

甲南大学を選んだのは、単純に知り合いが多かったからです。

本当に高校で出会えたことが大きいですね。感謝感激。泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

趣味

 

私、実はめちゃくちゃ趣味に没頭してしまう人でございまして、

話し始めてしまうと止まらないんです。魂が抜ける

軽くだけ書くので、よかったら読んでいただけると嬉しいです^^

 

 

 

野球野球

 

最初の写真でお気づきの方もいらっしゃるのでは無いでしょうか、、

 

これが一番、話し始めると止まらない趣味です。

なんせ、私、阪神タイガースファンなので。

BMにも阪神ファンいるとの情報がありますので、

もしよかったらですね、一緒に観戦したいなぁ。にっこり

 

ちなみに糸井選手が一番好きだったのですが、引退してしまったので

今は、岡留選手・原口選手が好きです昇天

 

 

しかもですね、今年は、、

なんと!!!!!!!

野球を見るためだけに!!

 

飛行機 飛行機 飛行機 飛行機

 

北海道へ行ってまいりました。

 

 

やはりBIGBOSSかっこいいですね。

見に行った試合で阪神は負けてしまいましたが、とても楽しかったです。

 

観光は何もしていません。

本当に野球を見るだけの日帰りでした。

 

他にも今年は、甲子園、京セラドーム、ほっともっとなど。。

いろんなところに行けたのでとても充実しております爆笑

 

 

日本アニメ、漫画

 

根っからのインドアタイプでして、

家でゴロゴロすることが大好きな私にぴったりの趣味です。

 

 

よく友達に推しを紹介すると、ゴリ系が多いと言われます。

確かに筋肉あるキャラが好きなのですが、、

ちなみにリアルでは筋肉系がタイプというわけではありませんので、笑

 

知名度が高そうなもので言うと、進撃の巨人のライナーがめちゃくちゃ推しです。

カッコよくないですか??

でもなぜかなかなか理解してもらえないんですよね、物申す

 

 

 

これ以上話してしまうと大変なので、ここまでにしておきます。。。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3  

 

 

 

 

ここで、最近びっくりした話を一つ。

 

実は、BMの中に同じ小学校の子がいました。

しかも同じパートの子だったので本当にびっくり。驚き

ギターパートのありさちゃんです!!

 

元々尼崎に住んでいるのは知っていたのですが、

なんとなくおしゃべりしているときに発覚しまして、、

まさかまさかでした。。

 

しかもですね、私の妹と同級生で、

よく放課後に遊んでいたそうです。爆笑

お互いに覚えていたそうで、偶然って本当にあるんだな〜、

という、私の独り言でした!

 

 

 

 

 

閲覧いただきありがとうございました!

 

次回!キュートな笑顔が可愛すぎる飛び出すハートトロンボーンガールです!!